machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

入籍祝いに♪ テディベア作り

よくみんなで遊んでる友達の2人が無事入籍

子供も一人いて、3人とも大好きなので、なんか気持ちやけどお祝いしたいねって、友達2人に相談すると、快くOK

なにがいいかな~と考えていて、
ふと、友達がよく人形を作ってあげていたのを思い出し、何を血迷ったのか、この不器用な私が、自分も作ろうと思い立ってしまった

友達が作れるんやし、(←失礼)キットがあるならいけるやろって甘くみてたけど、
開けてみてびっくり





裁断から自分でなのね~

チャコペンすら、なにか覚えていなかった私、不安でいっぱいでしたが、
まりちゃんと協力して、なんとか無事完成

まりちゃんの母のアイディアで、子供の分も作ってはどうか、とのことで、
キットを1コ買いたした



で、完成がこれ






特に耳と目と鼻と口が難しくて、見本とはだいぶ違うなぁ

それでもまぁ無事仕上がってよかった

忙しい月末・月初と重なって、1日3時間睡眠でどっちも乗りきった根性だけは自分を誉めてあげよう

これだけでは、あまりにしょぼすぎるので、一目惚れしたこのカップ&ワイングラス



2つ合わさると、腕を組んだ状態になるのだ

これを持っていく前日(立ちあカーレー)はケンカしてたけど(笑)、いつまでもお幸せに

お祝いを渡すのに、逆におもてなしされてしまった


私も友達に出しても恥ずかしくないような、盛り付けもキレイにできるように…

修行せねば(笑)

ご馳走サマ
お幸せに
【 2013/04/11 (Thu) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL