machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

西区新町 行列のできるケーキ屋さん やまもと菓子店 (YAMAMOTO KASHITEN)

友達んちに遊びに行くのに手土産を買おうと、検索して気になった
西区新町にあるケーキ屋さん
やまもと菓子店 (YAMAMOTO KASHITEN)


この日はネイルで堀江に行っていたので、その付近で

行ってみると、なにやら列が

まさか、このお店の列とは思わず、近くをキョロキョロ探しても見当たらず…
まさかと思って見ると、この店や~

しかもまだ開店していない様子

あとで分かったのですが、このお店、営業時間は不定で、最近はだいたい14時すぎに開店していると食べログに書いてあり、この日も14時すぎにopen

たまたまいいタイミングで並んだので
、私は6番目くらいやったかな

作るのから箱につめてお会計まで、全て一人でやられているので、店内はそんなに広くありません。

手前に焼き菓子、奥にショーケースがあり、驚いたのは、みんながカヌレを次々にとっていくこと

10コ以上はあったカヌレが私の番には残り1コ

全く予定してなかったけど、これは買うっきゃないでしょ

カヌレ(チョコレート)150円




ウマ~

外はカリっと香ばしく、中はねっとりしっとりしています

濃厚だけど、甘さは控えめのビターなチョコだから美味しく頂きました

私の狙いはモンブランやったけど、
これもあっという間にあと1コ

危なかった

モンブラン 500円


マロンクリームの中には、滑らかなチョコレートのクリームがたっぷり

中にはベリーも入っていて、いろんな味が混ざりあう~

クリーム状でしつこく感じそうなモンブランを、まわりにコーティングされたチョコチップの苦味と食感が調和してくれてるね

美味しいんやけど、私みたいな栗大好きで、濃厚モンブランを求めてる人には思ってたのとは違うかも

チョコもモンブランも大好きな人にはたまらないのかも

パイナップルとライム、ハイナのシブースト、ココナッツ風味のタルト 480円


ウマ~
ライムの爽やかなメレンゲと、パイナップルの甘みがよく合うね

もともとケーキでも、お菓子でも、パイン使ったものって好きなんよね

下のタルトはしっかり、サクサクの食感

これ好きやなぁ

サンマルク 380円


上のカラメル部分と、下のかな~り滑らかなクリームの一体感、たまりません

苦味も感じられて美味しい

お店の方は忙しくても丁寧な、カンジのよい応対で、高橋大輔に似たイケメンでした(私が勝手にそう思っただけです)

焼き菓子とかもほとんど売り切れていたし、この人気っぷりはすごい

また、他のも買ってみたいな

ご馳走サマ
【 2013/04/12 (Fri) 】 スイーツ | TB(0) | CM(3)
私もここのケーキ好きです~♪
ケーキだけじゃなくてキッシュもおいしかったです。
開店時間も遅いしすぐ売り切れちゃうからハードルちょっと高いですよね(>_<)
高橋大輔に似てると私も思いましたよー(^^)見た目はパティシエさんには見えないですよね~
【 2013/04/12 】 編集
あずさん
キッシュも気になりました(*^^*)
今度食べてみたーい♪
よかった、やっぱ似てますよね~!!
ハードルの高さがよけい、人気でるんでしょうね♪
【 2013/04/13 】 編集
ここめっちゃ行きたいんですが、
14時開店なんですね。。
しかも開店前から並んではるんですね。。
なかなかにハードルが高く、
欲しい物を購入しにくい感じですね。。(~_~;)
でも行きたい~!!
【 2013/04/14 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL