machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

関西うどん名店ラリー2013 第2弾 堺市深井駅 どとう ぜにや

関西うどん名店ラリー2013 第2弾は
堺市深井駅から1㎞ほどのところにある、
どとう ぜにやへ

初めて乗った泉北高速鉄道、私の家からは2時間近くかかる

お店は住宅街の中にあり、親切にもこんな看板が




メニュー












いろいろ魅力的なメニューがあって迷いましたが、女子限定の
ぷち天ぶっかけ 830円




ウマ~

歯応えのある、しっかりめのコシのある麺で美味しい

天ぷらは、えび天・ちくわ天・かしわ天とこれだけでも贅沢なのに、さらにメニューは書いてないのに、大葉天とプチトマト天までついてる

かしわ天、身がふわっと柔らかくって、ジューシーで、少しさくっと感もあり、ウマ~

しかもデカイ

これくらいしっかり味ついてるの好み

ちくわはもちもちしていて、これも味がしっかり

トマト天もプニュっと口の中で弾けて、甘みがあり、いいカンジだわ

ただひとつ残念というか、私の好みではなかったのが、
ぶっかけ出汁がかなりあっさりとした、薄めの出汁で、濃い好きの私には少し物足りなかったかな~

さっさと抜けばよかったレモンを入れっぱなしにしてしまったから、余計さっぱりしちゃったのかも。

このお店、日曜は休みで、営業時間が11:00~14:30のみなので、私にとって難関の1つやったので、早めに行けてよかった

スタンプかわいい


ご馳走サマ
【 2013/04/14 (Sun) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(2)
夫婦釜のスタンプかわいいですね。
私は前日の金曜に行ってきました!
【 2013/04/14 】 編集
まじですか!!
偶然会ったら面白かったのにな~!
ほんとかわいいですよね♪
こんなとこまで凝ってて、すごい♪
【 2013/04/14 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL