machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

Makihara Noriyuki Concert Tour 2013 "Dawn Over the Clover Field"

先月のネタですが、神戸ランチが本当の目的ではなく、3/24(日)神戸国際会館での
Makihara Noriyuki Concert Tour 2013 "Dawn Over the Clover Field"に行ってきました


まっきーは小学生のときから大好きやのに、CDを出してたことも、ツアーが始まってたことも知らなかったという、ファン失格

チケットはなんとか手に入れたけど、CD買ったのもライブの前日




私の想い出として記録しておきたいので、セットリスト~
Theme Song 

キミノイイトコロ 

Birds Stop Twittering Tonight 

Season's Greeting 

夜空にピース 

君が教えてくれるもの 

祈りの歌が聞こえてくる 

Remember My Name 

モンタージュ

遠く遠く 

ゼイタク

LOTUS IN THE DIRT

恋する心達のために

Hungry Spider 

まったくどうにもまいっちゃうぜ 

明けない夜が来ることはない

四つ葉のクローバー 

Flying Angels 

I got a friend. 

Boys & Girls! 

Curtain Call 

もちろん、私がこんなに鮮明に覚えているわけもなく、いつも素晴らしいレポをしてくれる方から拝借しちゃいました

まっきーのトークで印象に残ったものを紹介

○○から電話がリーンって掛かってきたけど、ガチャンと切りました。
  日本人は普通にこういう擬音語を使うけど、実は世界的には珍しいんやって

僕たちにはクリエイティブな血が流れてるんだって気付きました。  クリエイティブな力を使っていければいいなと。 

そうやって、いいところを見つけていこうとする、まっきーの考え方、好きやなぁ

あと、印象に残ったのが、珍しくまっきーが説教してたこと。

ぴっちぴっちの10代20代の方、 恋愛しないですよね~  面倒くさいんですか
僕らの時なんて恋愛せな死ぬと思ってました(笑) 
誰かのために何かをしてあげるのが大事なんです。  是非、恋愛せな死ぬという気持ちになってください(笑) 

まぁしようと思ってできるもんじゃないけどね

10代20代に限らず、してあげたいと思う気持ちを大事にしたいなぁってこんときめちゃ思った

今はすっかり元気やけど、このときは珍しくMAXに悩んでたから、もはや私にとってこの日のライブは教祖サマ的存在でした(笑)

トークでも歌詞でも、気づかされることが多くあった1日でした。

ほんと行けてよかった

読んでくれた方、なんかすっかり自己満なブログですみません

そして食べ歩きブログのはずが、最近関係ないネタが多いなぁ

関係ないつぶやきも書いていきたいので、許してください
スポンサーサイト
【 2013/04/18 (Thu) 】 ブログ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL