machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

四條畷 活麺富蔵の『富蔵流KISHIMEN』

四條畷にある活麺富蔵へ




まずはビール


竹の子とエノキの玉子焼き


ウマ~

自分で玉子焼き作っても絶対入れない具材やけど、お出汁のきいたとろみのある卵と、餡にひたりながらもしゃきしゃき感の残った具材がめちゃあって、美味しい

カルパッチョ風サラダの前菜
(なんて出してくれたか忘れたので、適当に名付けましたすみません)




なんと
私の好きなイカが入らなかったから、とのことで、出してくださいました

ありがたや~

ウマ~

見た目も斬新なこの料理、
野菜が添えられたお刺身に、らっきょうと苺

美味しいんやけど、これ、何の味だ~
と思い聞くと、
らっきょうのたれ
それに香辛料でスパイスを加えてるんやって~

確かに言われて食べると、甘味の強い酸味の中に、少し味をひきしめるようなスパイスが感じられます

自炊でらっきょうのサラダとか作っても美味しいんかも

今度やってみよ

酎ハイ


なんと、このレモン、富蔵さんの家でとれたんやとさ

濃い目の酎ハイやからさっぱりしてて好み

納豆生醤油うどん


ウマ~

納豆を使ったぶっかけは食べたことあるけど、生醤油って珍しい気が

私がふだん、あんま生醤油メニューに目がいかないだけかもやけど(笑)

こんなに納豆が生醤油うどんと合うなんて思わなかった

富蔵さんの麺はもちもちして、食べやすいから、納豆の粒も邪魔にならないし、おろしと一緒やからパサつかずいいカンジに混ざりあってくれて、これ好きやなぁ~

お好みで辛子をつけるとまたピリッと引き締まり、これも美味しい

ちく天


右横にあるのは、すかんぽって言うんやって~

耳にしたこともないわ

かなり酸味があって、ほんの少しねっとりした食感もあって、やっぱ食べたことない~

なかなかイケます

試作中の
『富蔵流KISHIMEN』
を頂きました


ざるうどんとぶっかけがあるとのことで、ムリヤリどっちがおすすめか聞くと、めぐさんがざるって選んでくれたので、ざるうどん



おお

これは名前のとおり、富蔵流だわ

こんだけ薄く平たくなっても、もっちもちの食感は健在

つけ汁は優しい味の麺つゆのようなカンジやった~

これも美味しいし、もっと醤油タイプや、ゴマだれとかでも美味しい気がします

今回もお腹いっぱいなので、春の釜コロは、次回のお楽しみにします

今回も大満足
ご馳走サマ
スポンサーサイト
【 2013/04/19 (Fri) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL