machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

たかつきバル 《ディナー編》

友達と再度、17時前に集合した頃にはぽつぽつ雨が

それでも負けずに並ぶ

2軒目は
ダイニングキッチン 宇久へ


宇久二大名物 自家製さば寿司と牡蠣料理二種(焼牡蠣、牡蠣グラタン)


ウマ~

焼牡蠣はプリプリだし、グラタンも濃厚なホワイトソースに負けず、ジューシー

名物の鯖寿司はいつ食べても美味しいわ

日本酒(開運)


これ、キレがあって、かなり好みなんよね
辛口好きな人にオススメ

3軒目は
レストラン シェ・トムテへ

ここも大行列
来てみたかったお店やから、バルに参加してくれて嬉しい

1つの入り口を、花屋さんと共有しており、
キレイなお花や、ハンドメイドっぽい可愛い雑貨たちが並べてあります

Pちゃんお気に入りのシメイ(ビール)のマグネットがあったので、購入



オードブル4 種盛(白肝とフォアグラのムース・鯛のエスカベッシュ オレンジ風味・茶美豚のソーセージと5種類の豆 トマト煮込み・海老とジャガイモのムースリーヌ粒マスタード風味)


ウマ~

どれも手が込んだ料理ばっかで、コース料理で普通に出てきそうやん

これがバルで食べれるなんて、ほんと有り難い

グラスビール


飲みかけですみません

名前忘れちゃったけど、海外のビールで、すっきりして飲みやすいのにコクもあって、美味しかったな

4軒目は
カフェ マリンナへ


久々に高槻名物のうどんギョーザが食べたくなったので、ここへ

うどんギョーザ 包(パオ)、うどんギョーザ2 個(プレーン味・カレー味)、フライドポテト、サラダ





ビール


今まで食べたうどんギョーザって、結構こんがりパリっと焼かれてるイメージやったけど、ここのはかなりふんわり~

お店によって全然違うんやなぁ

美味しかったし、ここのボリュームはすごい

5軒目は
京都肉・鉄板焼き godaiへ

この頃には雨もだいぶ強くなってきた

高級感のある、洗練された雰囲気

黒毛和牛のローストビーフ、昔味菜のディップ 黒トリュフのソース、フォアグラのサブレ D/グラスワイン(赤・白)、ウーロン茶
と、グラスワイン(赤)


う~ん、悪くはないけど、ローストビーフ、肉・鉄板焼って店名についてるなら、もうちょっとインパクトが欲しかったかも

サブレも美味しいけど、フォアグラはよく分からんかった~

地元高槻でも、まだまだ知らんお店がいっぱい

宇久以外の4軒は行ったことないお店に行けたし、楽しかったなぁ

ご馳走サマ
【 2013/04/22 (Mon) 】 バル・バー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL