machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

酔いたカーレー!! 4/21(日)開催♪

4/21(日)は、立ちあカーレー、ならぬ
酔いたカーレー

立ちあカーレーも楽しかったのですが、あまりの寒さと強風で、お酒を一杯も飲めず

リベンジで一人一品カレーを作って持ち寄って飲もうというイベントを開催

私はチーズINカレーコロッケ&手羽中のカレー唐揚げ






味はなかなかイケる

けど、2つとも揚げ物って、なんか男前料理(笑)







・カレーポテサラ
・チキンカレー
・グリーンカレー
・豆腐のドライカレー
・カレーきんぴら

どれもほんま美味しい

やし、相談してないのに被らず

5~6時間、玉葱4こも煮込んだカレーもあり、みんなほんま本格的で、甲乙つけがたい美味しさでした

もちろん、酒飲みメンバーなので、お酒も進みます

オススメと言って持ってきてくれた
カサーレ ヴェッキオ




通常であれば1本の葡萄樹に8房の実をつけるところ、信じ難いことに僅か2房にまで制限して凝縮感を高めて造られています。

ほんと、凝縮されていて、色も濃い~

けれど、果実の甘みもしっかり感じられるから、決して飲みにくいわけでなく、むしろ進む

また飲みたい

白ワインも買ってきてくれました


カレーに合うようにと選んできてくれました

確かに、デザートっぽいような、甘めながらしつこくない軽い口当たりでよいね

私の買った
-196℃のロックスタイルシリーズ




4/9発売で、このシリーズが好きなので買ってみた

果実感があって、すっきりした飲み口で、なかなかイケる

アルコール19㌫もあるとは思えないくらい、一瞬で空いちゃった

まぁ5人もいれば

越乃景虎 梅酒 かすみ酒




日本酒と梅酒のコラボ、美味しい

写真ないけど、このあとさらにワイン1本空けちゃいました

この日は飲みすぎちゃった
【 2013/04/23 (Tue) 】 家ごはん・料理 | TB(0) | CM(4)
おいしそ♪
machi さんのカレーコロッケ、食べたーい。
カレーがテーマだとお酒もすすむし。

しかし、machi さん強いですよー!
私ワイン日本酒はすぐ撃沈!
好きなんですが…
こないだもワインでえらいこっちゃでした。
ワイン、強くなりたーい。
【 2013/04/24 】 編集
Manoaさん
そうなんですよね~!カレー飲み、ありですね(*^^*)
美味しそうなんて言ってくれて嬉しい♪♪
あれま、Manoaさん、ワインもよく飲んでそうなのに、強くはないんですね~
この日の5人はみんな飲むので、同じペースでどんどん空いちゃいました(^-^)
【 2013/04/24 】 編集
なんという楽しそうな会なんでしょう!!

カレーの種類も沢山で美味しかったでしょうねー!カレー大好きだなぁ。そういえば最近食べてないなぁ…
【 2013/04/24 】 編集
優梨さん
でしょ~(*^^*)こういうのいいですよね♪
自分じゃそんなレパートリーしれてるけど、いろんなカレーが食べれて楽しかったです(^-^)
また違うテーマでもやりたいです☆
【 2013/04/25 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL