machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

阪急百貨店に出展!!パティスリー ラヴィルリエ(Patisserie Ravi,e relier )

またまた事後ネタになってしまいますが、
扇町の人気のケーキ屋さん
パティスリー ラヴィルリエ(Patisserie Ravi,e relier )が4/23(火)まで、阪急百貨店に出店されていました






フレジェ 461円




軽めのアーモンド生地にキルシュの風味をきかせたフランス菓子のショートケーキ

思ったより甘い~

キルシュがきいててこの甘みやから、結構甘いわ

そういやフレジェってあんま食べたことなかったけど、ムースのような滑らかな食感で、上の苺の部分は少し酸味もある~

ピエール・タンタシオン 511円




スペイン産ピスタチオを惜しげもなく使った濃厚なクリームに、グリオットチェリーを合わせました

パリパリと、ホワイトチョココーティングされた生地に、たっぷりのピスタチオで、甘みも強く、濃厚な味

チェリーの酸味と、ナッツの食感も

美味しかった~

けど、口コミが良すぎて、
ちょっと期待しすぎちゃったかも

甘いケーキが大好きな人には、はまるのかな

これだけじゃ分かんないし、他のケーキも食べてみたいな

次の日用に買った
バナナのマカロン


ウマ~

マカロンって、私にとって、何味かよく分からんときあったりするんやけど、これは果実感たっぷりで、バナナの風味がしっかり

食感は、さくっと、ねっとりの中間くらいで、ねっとりのマカロンはちょっと苦手やけど、これは好みやわ

大きさはおっきめで、満足度も高く、ここのマカロンは美味しいので、他の味も買ってみたい

ご馳走サマ
【 2013/04/25 (Thu) 】 スイーツ | TB(0) | CM(2)
私がいった日はもう生ケーキは完売してました(;_;)
やっぱり人気ですね~
ここのお店はチョコ系がおいしかったです♪
マカロンも普段はあまり好んで食べませんが、今度買ってみます(^^)
【 2013/04/25 】 編集
あずさん
完売ですか~!!
すごいなぁ(*^^*)
私も売り切れが怖くて、寄りたいとこ諦めて買って帰りました♪
チョコ系かあ!!迷ったんですけど、やめちゃいました(*^^*)
マカロン私もそんな好き!!ってかんじじゃないけど、ここのは好みでした☆
【 2013/04/26 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL