machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

関西うどん名店ラリー2013 第4弾 三宮 吉家

関西うどん名店ラリー2013 第4弾は
三宮にある吉家へ

北野坂を上がっていった途中にあり、ちょい前に友達のまりちゃんとこの前通ったけど、2階にあるから、気づかんかったわ~








メニュー







最初から決めていた
牛すじぼっかけぶっかけ 850円




混ぜるとこんなカンジ


ぼっかけ、もっと甘辛いのかと思いきや、想像より全然優しい味~

柔らかく煮込まれていて、美味しい

麺は、個人的にはもう少し強い方が好きやけど、ほどよい程度のコシがあり、ぶっかけ出汁もかなり優しい味

さらに、大根・ゴマ・ネギ・天かすが混ざりあって、かなり優しい印象に~

濃いもの好きの私にはこれだけやと物足りなかったかもやけど、七味が結構効いているから、優しい印象のぼっかけとお出汁を混ぜ合わせているから全体的にしめてくれて、いい役してるなぁ



ご馳走サマ
【 2013/04/27 (Sat) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(2)
牛スジぶっかけ美味しそう!!
machiさんのブログ見るといつも麺物が
食べたくなっちゃいます~(笑)
【 2013/04/28 】 編集
京都娘ちろさん
わ~♪♪
コメント嬉しいです(*^^*)(*^^*)
私もちろさんのブログ見るとスイーツ食べたくなっちゃう♪
これから特にぶっかけ食べたくなる季節ですよね♪
今日も麺活に行ってきます(笑)
【 2013/04/29 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL