machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

阪急塚口 居酒屋 和食や雑っ草

記事がかなり前後してしまいましたが、
うどん工房 悠々に友達と行ったあと、時間もまだ早かったので、さくっと1杯飲みたいねって話になり、
阪急塚口駅からすぐのところにある居酒屋和食や雑っ草へ


付きだし


メニュー(一部)










お店名物の
本マグロ中トロ造り 514円


思ったほどボリュームはなかったけど、
さすが!名物だけあって、甘みがあって、トロ~リ、美味しい

そら豆蒸し焼 480円


この見た目がなんか嬉しい



聞いたことなかったので頼んでみた焼酎
こいじゃが


芋焼酎の独特の香りがどうも苦手という方におすすめの黄麹で つくりあげた『こいじゃが』。鹿児島の方言で『これですよ、これ!』という意味のフルーティーな香りとまろやかな甘みをお楽しみいただけます。 


確かに甘みがあって飲みやすい~
ガッツリ芋焼酎好きな私には少し物足りなさもなくはないですが、美味しく頂きました

駅前にあって、値段もお手頃ながら、魚や、お野菜にこだわりのあるメニューも多く、お酒もわりと種類豊富

日本酒メニューが特に豊富のよう
60種類以上ある、全国各地のワンカップが置いてあるそうです

1軒目にも2軒目使いにもいけそうです

ご馳走サマ
【 2013/04/29 (Mon) 】 居酒屋 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL