machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

高槻市城北町 魚介・海鮮居酒屋 Dining-Kitchen宇久 ( ウク)

高槻市城北町にある魚介・海鮮居酒屋 Dining-Kitchen宇久 ( ウク)へ

大好きなお店やのに、今年入ってからたかつきバル以外で行けてなくて、ずっと行きたくて、地元の友達と行ってきました

まずはビール


付きだし


1人3つも、しかも2人やと6コ全部違うからすごい




どれも、本格的で美味しいんよね

メニュー




この日は、友達が、あまり体調よろしくないとのことで、ナマモノ系は避けてのオーダー

ぶりの卵と白子の煮付け 400円


ウマ~

白子を煮付けで食べるなんて初めてかも

食べ方で、全然食感が違う~
ぶりの卵は、プチプチ弾ける食感がいいね

桑名の地蛤 600円


あと蛤ラスト1コで終わっちゃいますよ~
オススメですよ~と、
店主のゴリさんが言うので、注文

焼きと酒蒸しが出来るとのことで、酒蒸しでおねがいしました

あ~ウマ~い

プリプリの蛤に、貝のエキスがつまったこのお出汁、癒される

紋甲イカ げそバター焼き 600円


ウマ~

よくある、普通のメニューなんやけど、プリップリなのに柔らかく、イカ自体がめちゃ美味しい

バターでマイルドになるのを、アクセントにちょっと七味を効かせてるのもいいね

ハモ 湯引き 700円


奥から、酢味噌・梅肉・わさび

2人やと、ちょうど全種類楽しめる量なのが嬉しい

写真は撮り忘れましたが、オススメの日本酒も出してもらいました

この日は珍しく、2軒目に行くのが決まってたから軽め予定やったけど、このお店はやっぱり日本酒が欲しくなります

最後にサービスで出してくれる
お味噌汁


魚のアラでとった出汁は、しみじみウマ~い
身も結構ついてるから、しゃぶりついちゃいました

今回も大満足

友達のやまちゃんから、突然何の前触れもなく、(私のたかつきバルのブログかなぁ)
『私、宇久に行きたい』との宣言が来たので(笑)、近々また行く予定

ご馳走サマ
【 2013/05/03 (Fri) 】 居酒屋 | TB(0) | CM(2)
私も行きたい♡笑
【 2013/05/04 】 編集
まりちゃん
いこいこ~♪♪
次は生モノも食べたい(*^^*)
【 2013/05/04 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL