machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

梅田 大阪駅前第2ビル 豚々亭の『トンテキ定食』

梅田 大阪駅前第2ビル 豚々亭へ





ほんまは同じビル内にある、チャーシュー亭に行きたかったんやけど、GW期間中、臨時休業の貼り紙が

行ってみたかったうどん屋さんも休みで、どうしよっか~って言ってると、通りかかったのがここ

チャーシューと豚、遠からずちゃうってことで、このお店に決定(ムリヤリかな)

メニュー


豚丼もかなり惹かれましたが、
トンテキを多分食べたことがなかったので、
トンテキ定食 800円





ウマ~

醤油ベースの特製タレが、甘辛くって、濃厚で美味しくって、肉厚のロース肉とよく合うね

お肉はほんと肉厚で、ボリューム満点だし、脂身もそこそこしっかりあるけど、脂っこしすぎることもなく、しっかりお肉を食べているという印象~

火のいれ加減がちょうどよく、ほどよくレアなので、柔らかくっていいね

辛子をつけると、さらにウマ~い

また、タレをた~っぷりつけて、ご飯の上にのせると、ご飯にこのタレがたっぷりついて、お肉がいっそう美味しく感じちゃうわ

タレ、濃厚やけど、醤油ベースでさらっとしてるから、しつこくないのがいいね

キャベツがたっぷりなのも嬉しいし、ソースがわりに、お肉のタレをつけても、しなっとして、食べやすくなって美味しい

マカロニサラダもついて、ボリューム満点

このボリュームのお肉、ついつい全部食べちゃった

最近食べすぎや~

友達は
豚丼(小) セット


この浅漬けが美味しかった

私の濃くなったお口なおしにピッタリ
って私のじゃないのに(笑)

美味しかった

ご馳走サマ
【 2013/05/05 (Sun) 】 その他 | TB(0) | CM(2)
ここ、なかなかがっつり感あるでしょ。
でもうつぼ本町のトンテキ屋さんはもっとおいしいですよ。

machiさんもチャーシュー亭、行きたいと思ってたんですねー。
実はわたしも・・・
近いうちにトライしますぅーーーー
【 2013/05/11 】 編集
manoaさん
駅ビルらへんにも行かれるんですね~!!
がっつりでした(*^^*)
へ~もっと美味しいの、食べてみなくては!
わぁ♪同じや(笑)
私は来月リベンジします!!
【 2013/05/11 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL