machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

『こどもの日』に 手巻き寿司パーティー

今月は、5日には月初の仕事もほぼ終わったので、定時帰りからの
手巻きパーティー



帰ると、用意をしてくれていて、
スーパーに行ったら、あまりに『手巻き』ってコーナーが多くて、食べたくなったんやって

やったあ

北海道から届いたイクラもあり、2人にしてはかなり豪華

私の好きなサーモンは2種類

私の家は、これの倍サイズの大きさののりで具材をた~っぷり巻き巻きして食べるんで、それが当たり前やと思ってたけど、
普通はこの半分サイズが主流なのね

それを言うと、家がそうやったから、ベーグルとかも具だくさんが好きなんちゃうって、
そうかも~

あと、タコとホタテも北海道のもの

やっぱり、北海道のタコは、柔らかくって甘みがあって美味しい

初めて食べた、『すしのこ』を使った酢飯

いつも食べてる酢飯の方が、だいぶお酢が利いてるな~

鍋とか、手巻きとかって、人によって違って、それもまた楽しい

こどもの日って、自分が小さい頃、手巻きとかしたのかな

柏餅とか、ちまき食べたんは覚えてるんやけどな~

ご馳走サマ
【 2013/05/06 (Mon) 】 家ごはん・料理 | TB(0) | CM(4)
現在中年まっしぐらな私の幼少期には母親が作ったちらし寿司(魚っけは一切なし(笑))を食べてましたねー。手巻きは永谷園のCM効果で流行ったような気がします。
【 2013/05/06 】 編集
たこぱーさん
私も中年まっしぐらですが(笑)、ちらし寿司ですか~
なるほど、永谷園の影響で、手巻き食べれるなんて、子供はラッキーですね(*^^*)
【 2013/05/07 】 編集
( ̄▽ ̄)
お家で手巻きをすると恐ろしいほ

ど食べてしまいますよね?

普段お米そこまで食べれないのにね

(´Д` )
【 2013/05/07 】 編集
優梨さん
優梨さんの恐ろしいほどは、ほんとに恐ろしそうです!!(笑)
私はあんま米のせないので、のりとお魚メインです♪それでもいつもよりは、食べすぎちゃいますよね~(*^^*)
【 2013/05/08 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL