machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

関西うどん名店ラリー2013 第6弾 江坂 紅葉庵

関西うどん名店ラリー2013 第6弾は江坂にある紅葉庵へ







メニュー


大阪うどんとのことで、冷きつねも気になっていたのですが、
どうしても野菜の天ぷらが気になり、

季節限定メニュー
春野菜の天ぷらうどん ざる 950円

麺少なめでお願いしました

80円引きと、ありがたい



上品な盛り付け



ピカピカに光ってる

ウマ~

大阪うどんとのことで、好みではないやろうとあまり期待してなかったのですが、
ギュギュっと締められて、ほどよいコシのある麺は、むしろめちゃ好み

麺少なめにしたん、もったいないくらい

出汁もほどよい濃さで、甘さ加減も好み

残り半分で、薬味を投入

これまた美味しいわ

春野菜の天ぷら



そらまめ・アスパラ・おくら・たけのこ
ふき?
他にも何か分からんのまで、種類がとっても豊富

上の方を結構食べても、まだ下にこんなに隠れてた



ほんの少し衣がしっかりめな気がしたので、もう少し薄めだともっと好きやけど、カリっサクっとしていて、美味しい

特に、たけのこが自然な甘みで、とっても美味しかったです
たけのこ、好きじゃないのに~

靴を脱いで入る店内は清潔で、落ち着いた音楽が流れています

私の好きな『渚のアデリーヌ』も流れていて、ちょっと嬉しい

この曲、エレクトーンやピアノで上手く弾きたくて、よく練習してたので思い入れが

美味しかった

ご馳走サマ

江坂はお店が多く、都会なイメージですが、お店に行く途中に江坂公園があり、
緑や花が多くて、キレイな公園でした







のんびり寛いでる人も結構いた

こういう公園が近くにあったらいいな
【 2013/05/10 (Fri) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL