machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

四條畷 活麺富蔵の 『富蔵流KISHIMEN三昧』

母の日のランチは、
四條畷にある活麺富蔵へ

母に何か食べたいのある?って聞くと、私がよく行っているので、食べてみたいとのこと

そういや昼に行くの、めちゃ久々



子持ちししゃもの南蛮浸け



長生きしてもらいたいので、これを食べてもらいました



前回も食べたのですが、
今回はしっかりメニュー化された
『富蔵流KISHIMEN三昧』

(メニューには載せてないけど、この夏一押しメニューのよう)

胡麻だれもいいなって何気なくブログに書いたのを採用してくれたとのこと

富蔵さんのブログを引用すると…

これからの季節、清涼感溢れる新商品。 先づは…平凡にショウガと付け出汁で… 途中で胡麻だれ、最後に酢みそ(薬味はミョウガとオオバ)と三種のお味をお楽しみ頂けます♪

とのこと







ウマ~

1本1本が長~くって、モッチモチで、びよよ~んって伸びる

3種類の味を楽しめるなんて、めっちゃステキ

中でもお気に入りは酢味噌

酢味噌とうどんって、今まで食べたことなかったので、想像出来なかったけど、こんな合うんや~

味噌ベースに酢がいい感じに効いてる感じで、お味噌とうどんがよく絡むんよね

さらにミョウガと大葉を入れても楽しめます

胡麻だれも美味しい

というのは、思った以上にしっかり胡麻の風味のある、濃厚なごまだれなので、思ってるよりも美味しかったです

付け出汁はさっぱりと

ちく天は半分コ



おかんは
明太釜バター

何をお勧めしようか迷ったけど、やはり最初にこのお店のファンになったこのメニュー[emoji:v-353わ]

美味しかった

ご馳走サマ

ぐるめまっぷを富蔵さんがくれたので、
グルメではないけど、天気もいいので
、四條畷神社に行ってみることに



お店から10分ほどと、そんな遠くないんやけど、上り坂なので、まぁまぁいい運動



足腰に効きそうな、階段



なかなか見晴らしがよい



食後のいい運動になった

帰りは、初の
京とれいんに遭遇



意外に見かけないんよね~

さっそく、淡路までやけど、乗ってみた

なんか得した気分
【 2013/05/12 (Sun) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL