machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

阪急百貨店 Fabrica de Hiroの『母の日ケーキ』

阪急百貨店B1にある
ヒロコーヒーのスイーツ
Fabrica de Hiroの、母の日ケーキ







ほんとは、同じ阪急で、別のところのを買う気やったけど、この余りのキレイさに目移りしちゃいました

それに、ヒロのスイーツは前から食べてみたかったのだ



ちょっと汚くなっちゃいましたが、断面はこんなカンジ





ウマ~

あんま焼き菓子やスポンジは興味がないので、ふだん好んではスポンジケーキは選ばないのですが、これは
ふんわり軽い食感で美味しい

生クリームがスポンジより存在感あるくらいたっぷりなんやけど、
ミルク感がしっかりながら、ふわっと口の中で溶けてなくなるって言ってもいいくらいの、軽く滑らかでしつこくないので、美味しい

全体的に軽めなので、上の飾りとしてもとっても可愛いチョコの、
パリパリの食感と甘めの味がアクセントに

母もこのケーキはかなり
好みのようでした

他にも、チョコレートケーキや
素朴なカンジのチーズケーキが気になったので、また買ってみたいな

ご馳走サマ
【 2013/05/13 (Mon) 】 スイーツ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL