machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

森ノ宮 うどん居酒屋 麦笑で『居酒屋使い』

森ノ宮にある
うどん居酒屋 麦笑へ

今月は好っきゃ麺のTシャツ受け取りで、麦笑に行くのが決定してるのですが、
それとは別で、友達こんちゃんの友達の会社が森ノ宮にあり、前から夜の麦笑に行ってみたかったというので、便乗してきました

私の会社の友達も急遽参戦で、よく分からない8人が集合

先に飲んでしまいましたが
まずはビール



豪華なお造り盛り合わせ



どれも、肉厚プリプリ

大好きなイカはコリコリ

シーザーサラダも用意してくださいました



メニュー名は撮り忘れてしまいましたが

鶏のキモ


濃厚でねっとりした食感でウマ~

どて焼きは出汁の優しい味



天ぷら盛り合わせ



おっきな海老が2尾も

明太だし巻き



お出汁のきいたふんわり卵に、明太の組み合わせは間違いないね

自分でも作ってみたいなぁ

日本酒



なぜかムギーさんに飲みキャラに仕立てあげられ、2合やろとのこと

まだ月曜やで~

まぁ今週は、特に意味もなく、GWがわりの4連休やからいっか

うどんもみんなで、シェアしました

ざるうどん



おすすめはって聞かれたので

カレーうどん



私とこんちゃんが食べたかった
ひやかけ





ウマ~

クセのなく、すっきりしたいりこだしは、いくらでも飲めちゃう

ひやかけに合わせた麺がウマ~

むぎゅっむぎゅっと、弾力のある、むちむちの麺は食べごたえがあって、これ好きやなぁ

でも食べ辛いほどは全く感じない、剛麺好きにも、そうでない人にも美味しく食べられるバランスやと思います

めっちゃ食べて飲んで、盛り上がって楽しい1日でした

ご馳走サマ
【 2013/05/14 (Tue) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(2)
なんと!先に麦笑ナイトしてますや~ん♪
酒豪キャラやったんですね!
了解です!(`▽´ゞ
【 2013/05/15 】 編集
期間限定ですさん
そうなんです(*^^*)
まさかのお先に麦笑ナイト♪
でもまだTシャツは受け取ってません!!
違います(;´д`)
この日だけ、なぜだか、酒豪キャラに仕立てあげられました(;´д`)
【 2013/05/16 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL