machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

関西うどん名店ラリー2013 第7弾 伊丹市北野 釜揚げうどん 千舟屋

関西うどん名店ラリー2013 第7弾は
伊丹市北野にある釜揚げうどん 千舟屋へ

巡礼のときは車で連れていってもらったんやけど、今回は電車で

福知山線の中山寺駅で下車し、そっから1.7㎞

けど、ベーグルとかパン屋巡りで、そのくらい歩くことはよくあるので、全然平気

25分ほどで、お店に到着





メニュー

















野菜天ぶっかけ 700円





ウマ~

モチモチと、程よいコシがあって、喉越しがよいうどんなので、お箸が進む

ぶっかけ出汁とも相性よく、このうどん好きやなぁ

天ぷらは、この値段でと思うくらい盛りだくさんで、すごいボリュームです

茄子の天ぷらは、外はさくっと、中はふわりで、美味しい

さつまいもは、芋自体にかなり甘みがありこれも好き

他にもかぼちゃ・にんじん・ごぼう・レンコン・お豆と、他の店ではあんま入ってないようなものもあり、1つ1つが大きいので、かなりのボリューム

ついつい、これも頼んじゃいました

Wチキンセット 250円



2コづつなので、2人で半分コできるのが嬉しいね


モモ肉唐揚げ

めっちゃジューシーでしっかり下味もついてて、ウマ~

身はふわっふわやし

かしわ天

う~んやっぱり、どのお店のでも、私的に好みではないのだ

すんごいボリュームで、全部は食べきれませんでした

このボリュームでこの値段、そしてこの美味しさなら、人気があるのも納得です

なんと、ラリーを回ってる方に、ということで、お土産まで頂きました

3つの味があり、抹茶と七味をGET





ご馳走サマ
【 2013/05/17 (Fri) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL