machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

友達と家飲み♪

友達のまりちゃんが家に遊びに来てくれました

仲間何人かで家飲みはよくしてたけど、2人で家飲み&私の家はお初

たいしたものは作れませんが、居酒屋的なメニューをチョイスしてみた~



写真の色悪

なんかまずそーやーん

トマトのブルスケッタ



パン&マーガリンは、大好きな近くのパン屋、一斤屋のもの

えのきの大根おろし和え



やみつききゅうり



どて焼き



たこのカルパッチョ



チキン南蛮



なかなか美味しくできた(はず)

友達と飲むときは、変わったお酒も試したい派なので、
そんなときは福島にある
井上酒店へ





残念ながら、冷蔵庫のお酒は品切のものが多かったみたいで、
友達が強めのお酒は苦手なこともあり、可愛らしいめのものをチョイス



日本酒ベースなので、甘味もあるけど、スッキリ

気さくなお母さんがオススメの飲み方とかも提案してくれて、いつも助かります



他に気になったお酒をいくつか紹介

男梅サワー

大好きなブロガーさんが紹介してて、見つけたら買いたかったのだ





うわ

まさに梅(笑)

梅味の飴のような、梅

そんでもってしょっぱさと、炭酸と、飲んだことない味~


謎のコラボ

Can Cam


これは友達がお土産に買ってきてくれた
イギリスのビール
hobgoblin(ホブゴブリン)



数々のコンテストで金賞をとってるイギリスのビールなんやって~!!

最初の印象は、甘味を感じるビールなんやけど、あとから追いかけて苦味がやってくるカンジ

ご飯もお酒も半分も消化できなかったけど、家飲みってついつい用意しすぎちゃうから仕方ないね

焼き菓子もお土産にもらった



茨木の人気店
サロン・ド・テ・ジャマンのもの

ここの焼き菓子は初めて

まだあんま食べてないので、また紹介しよっと

いっぱい話も聞いてもらってすっきり

まりちゃんありがと

楽しかったぁ
【 2013/05/19 (Sun) 】 家ごはん・料理 | TB(0) | CM(2)
この、男梅サワー・・・私も先日飲みました。
私はなかなかぁーってお気に入りでした。だって男梅キャンディーと同じ味。
たまにはいいですよね。

お料理、めちゃめちゃすごいですねー。
お酒すすみそー。
【 2013/05/19 】 編集
manoaさん
おお!!一緒ですね♪
美味しいっちゃ美味しいんですけど、途中で飽きちゃいました(;´д`)でもほんと、たまにはいいですよね♪
ありがとうございます(*^^*)お酒に合いそうなセレクトです♪
【 2013/05/20 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL