machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

関西うどん名店ラリー 2013 第8弾 西成区津守 手作りうどん 天粉盛

関西うどん名店ラリー2013 第8弾は
西成区津守にある
手作りうどん 天粉盛へ







南海高野線の津守駅近く、駅を降りて津守商店街というアーケード?を抜けてすぐのところにあります



ただーし

大阪からだと、環状線の芦原橋駅で降りて(この駅も初めて降りた)
南海高野線の芦原町まで歩いて乗り換えるんやけど、この南海高野線というのが、1時間に2本しかない



しかも、2本というのに、がら~ん



この辺の人は車移動なのかな

話は逸れましたが、
メニュー















メニューにはありませんでしたが(見落としてたらすみません)

天粉盛さんのブログを見て決めていた
今月14日からの夏の新メニュー

ひやかけトマト 650円 

さらにスタンプラリー持参でサービスして頂けるとのことでイカ天と、普段は好みでないので頼まないムネ肉のとり天も、人気のようなのでトッピング(100円/コ)







ウマ~

イリコとカツオ出汁のバランスのよい、スッキリしたひやかけで、めちゃ美味しいやん

麺は、細めながら、しっかりめの弾力が感じられるコシがあり、ひやかけによく合ってる

また、トマトがめちゃウマ~

湯引きされたトマトは柔らかく驚くくらいの甘みが

でもぐちょっとした柔らかさではなく、食感はしっかり残ってて、めちゃ美味しいわ

さらに、トマトをちょっと崩しながら、おくらと一緒にひやかけの出汁を飲むと、
トマトの酸味と、おくらのネバネバ感が加わり、これまた美味しい

ひやかけって、トッピングとかを加えない方がよかったなって思うこともよくあるのですが、これは全然邪魔をせず、むしろ美味しくて余裕で全汁

バランスいいし、よく考えられているなぁ

イカ天はサックサクだし、
とり天はさすが人気だけあって、
ムネ肉の苦手なパサパサ感があまりなく、なかなか美味しく頂けました

味付けが濃くはないのに、下味がしっかりついてるのもよいね

お腹いっぱい

大満足

こんだけ食べて750円です

30分に1本の電車にもかかわらず、
行きは3分、帰りは8分しか待たなかった

こんなところで運を使ってよいのかとも思うけど嬉しい



ご馳走サマ

久々の4連休も終わりや~

明日からまた仕事頑張るぞ
【 2013/05/19 (Sun) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(4)
ハンコの日付見て今日ですやん。
めちゃアップ早~。
このひやかけはめちゃ興味あります!
【 2013/05/20 】 編集
うどんかふぇさん
気分で順番ばらばらやから、これは早いだけです(*^^*)居酒屋系はメニューも多いからめんどくて後回しにしちゃうんですよね(;´д`)
これはほんと気に入りました♪美味しかったです♪
【 2013/05/20 】 編集
コチラは土曜日にチーズカレーを頂きましたが、これも大変オススメですよ~~ん!!
しか~~し、コチラでまだ出汁のおうどん頂いていないんですよ(泣)ひやかけトマトめちゃ美味そうですね!(^_^;)

kuchann
【 2013/05/20 】 編集
kuchannさん
あら、1日違いでしたね(*^^*)
チーズカレーですか!!
もともとその組み合わせも大好きなので、そそられます♪
でも今回のこのひやかけは、他の店でもなかなか食べれなさそうなので、これを選んでよかったです(*^^*)
【 2013/05/20 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL