machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

高槻市城北町 魚介・海鮮居酒屋 Dining-Kitchen宇久

グルメ部の山ちゃんが、
私のブログを見て、行きたい~
と言ってくれたので、またまた
高槻市城北町 魚介・海鮮居酒屋
Dining-Kitchen宇久へ

メニュー





まずはビール



付きだし



山ちゃんは初めてやったので
宇久名物の
サバ寿司 600円



本鮪 あご肉 たたき 600円



しまった
もっと鮪が見える写真を撮ればよかった

めちゃウマ~

これが鮪

全く臭みがなく、上質のお肉のたたきを食べているみたい

味付けや薬味との相性も申し分ないし、添えられた野菜との彩りもキレイ

一尾から、ちょっとしか取れないらしい

山ちゃんは私のお気に入りの海運



私は店主 ゴリさんおすすめの
純米酒 超辛口 房島屋

と思ったら、
不老泉 泉 山廃純米吟醸 うすにごりと
飲み比べさせてくれました



おお

3つとも、それぞれ美味しくてお気に入りを選べない

不老泉は、きりっと辛口ながら、旨味がしっかりで、これかも

ぶり白子 春野菜と天婦羅 800円



ウマ~

トロ~リ、口の中でとろける

たっぷり春野菜も嬉しい





よくかき混ぜて~



この組み合わせは間違いないね

サービスのお味噌汁




ソフトシェルクラブから揚げ 900円



脱皮直後の蟹を殻ごと揚げたものらしい~

宇久さんのFacebookを見て、山ちゃんが気になってたんやって



ウマ~

音がするくらいパリパリっと、おつまみ風にカラっと揚げられてるんやけど、中はお汁がジュワっと溢れでてきて、ジューシー

あれ、初めてなんですか?って言われたけど!こんな食べ物あんの知らんかった
ハマる味

今回も大満足

そして、こんなの申し込んじゃいました



楽しみ

2軒目は、さくっと1杯でも気軽に行けるし、阪急高槻市駅からも近くお気に入りの
プースカフェ(POUSSE CAFE)へ

先日一周年を迎えられたとのこと

メニューが変わったとのことで
撮ってみました









ふだんここではワインを飲むことが多いけど、この
からいシャンディーガフもお気に入り

けっこう辛口なので、飲み口すっきり



店内はソファがたくさん並び、白を基調とした、オシャレな空間で、まさに居心地のよいカフェってカンジ

ソファ席でゆったりや、カウンターでマスターと一緒に話したり、初めて会ったお客さんと話したりできるときもあり、重宝させてもらっています

ご馳走サマ
【 2013/05/21 (Tue) 】 居酒屋 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL