machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

関西うどん名店ラリー2013 第9弾 生野区田島 うどん工房 元

関西うどん名店ラリー2013 第9弾は
生野区田島 うどん工房 元へ



最寄り駅の北巽駅からは1.5㎞ほどありますが、この日は友達の家からチャリで5分ちょいくらい

メニュー















私は
肉温玉ぶっかけ 780円







ウマ~

細めの麺やのに、もちもちと、グミグミ感が感じられるコシがあり、
またかなり冷たく絞められているので、喉ごしよく、この麺好みやわ

卵は、最初からとろ~り、半分崩れているので、出汁と混ざりあい、よく麺に絡むし、マイルドになって、つい出汁も飲んじゃった

ただ、お肉は普通に美味しいんやけど、見た目とレビューを見て期待が大きかったので、私には少々甘く感じたのと、もうちょい柔らかい方が好みでした。

友達は
とり天温玉カレーうどん





見た目は、結構マイルドそうなカレーなのかと思いきや、思ったよりもスパイシーさがあります

1コ唐揚げ友達がくれた



写真では伝わりにくいかな?

これで一番小さいのとは思えないボリューム

カラっと、身はふんわりで、とっても美味しかったです



ご馳走サマ
【 2013/05/24 (Fri) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(6)
元さんの麺は細めなのに よくのびてコシのある美味しい麺ですよね~(^^)
【 2013/05/24 】 編集
ビジュアル的には、かなり美味しそうな肉と見ましたが??
元さんのうどん麺は結構私好みでしたf^_^;)

kuchann
【 2013/05/24 】 編集
ほんと、見た感じ細くて、食べたらめちゃ好みで、いい裏切りでした(*^^*)
夏場に食べたいうどんです♪
【 2013/05/24 】 編集
kuchannさん
美味しかったんですよ~
ただ、ちょっとイメージと好みからずれてただけです!
麺はめちゃ好みでしたよ(*^^*)
【 2013/05/24 】 編集
(^◇^)
きゃー!めちゃくちゃ美味しいそう!お肉もしっかり身があり食べたいです!!

友達の家がその界隈なので機会があれば行きたいなぁ。覚えておこーっとψ(`∇´)ψ
【 2013/06/02 】 編集
優梨さん
私も友達んちの近くです(^-^)
どっかで会ってるかもですね♪
ほんと、美味しかったですよ~
お店の方も感じいいし、ぜひ~(*^^*)
【 2013/06/02 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL