machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

関西うどん名店ラリー2013 第10弾 木津卸売市場 大和

関西うどん名店ラリー2013 第10弾は
木津卸売市場内にある大和へ



メニュー



このお茶の大サービス



カレーうどんか、お出汁のうどんにしようと思っていたのですが、
友達の家から、すでに朝から炎天下のなか、チャリで6㎞くらい漕いでお店に到着したときには、冷たいものが欲しくなっていました

山芋入り ざるうどん 940円



た~っぶりの薬味





もっと柔らかい大阪うどんを想像していたのに、思ったよりも、モチモチと、コシのあるうどんでビックリ

見た目もツヤツヤと、めちゃキレイ

喉越しよく、朝からでも(といっても10時半くらい)つるつる食べれちゃう

出ていく人を何気なく見ると、うどんTシャツを着た、このお方

このラリーで誰かに偶然会ったのってお初なので、ちょっと嬉しくなっちゃいまいた

なんと、大将が、ちく天をサービスしてくださいました



ウマ~

これ、衣の外側の部分にはしっかり味がついていて香ばしいのに、中はめちゃもっちもちで、全然脂っこくもなく、大きさのわりにぺろっと食べれるし、ちくわ自体がめちゃ美味しい


友達は、朝からがっつり
和牛 他人丼(小うどん付)







柔らかいお肉に、出汁にひたったご飯は好み

小うどんっていいながら、結構なボリュームのうどんは、
出汁がウマ~

ほどよい甘さの出汁に、柑橘の香りがきいていて、いくらでも飲めちゃうし、
めったに温かいうどんにはそそられない私が、出汁のうどんにすればよかったかな?って思ったくらい



ご馳走サマ
【 2013/05/25 (Sat) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL