machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

5/25(土) 野田×福島 合体バル

5/25(土) は
野田×福島 合体バル へ

なんとなんと

急遽不参加の店を入れて、驚異の172店舗

すげー

まずは野田エリアから行くことに

1軒目は
竹之内へ



生ビール小



長芋豆腐はも梅肉、湯葉豆腐おかき揚げゆとうがけ



ウマ~

湯葉豆腐のこんな食べ方あるのかぁ

カラっと揚げられていて、サックサク

揚げることで、しっかり味がでて、美味しい

お店の雰囲気も大人なしっとりな小料理屋さんといった雰囲気でステキ

2軒目は
フィオーレ クッチーナへ





自家製ブランデースプリッツァー(パイナップル)



パイナップルやし甘さはあるんやけど、甘過ぎず、すっきり感もあって、甘いお酒の苦手な私でも、むしろ好み

大人気の3種盛り
(淡路産真いわしのオイルサーディン・青さのりのブランマンジェ・トマトとマスカルポーネの生ハム巻き)



ここ、美味しい

全部外れなしなんやけど、特にウマ~
ってなったのは、
青さのりのブランマンジェ

見た目は普通にブランマンジェなんやけど、ふわ~とろ~っと舌に転がると、そこからじゅわ~って、青さのりの香りが口いっぱいに広がって、めちゃめちゃ美味しいやん

この2つを組み合わせる発想もすごい

3軒目は
家門へ



生マッコリ



マッコリ飲むの久々かも~
そういや、韓国料理も焼肉も、あんま食べてない気が

サムギョプサルとネギのピリ辛串し焼・カクテキ・チャプチェののり巻き天ぷら



ウマ~

どれも、日本人に食べやすいように、甘めに味付けされたものでなく、ピリッとスパイシーで、私はめっちゃ好き

サムギョプサルのお肉は、ジューシーで柔らかくって美味しいし、
チャプチェを揚げてる食感も面白いし、全部美味しかった

知らずに入ったのですが、突然生演奏が始まって、情熱大陸の曲や、韓国料理屋さんにちなんで、KARAの曲など、かっこよくて、大満足

無料のシャトルバスも出ているのですが、
時間が合わなかったので、
歩いて福島エリアへ移動

4軒目は
しづきへ





聖天通商店街にあります

このお店もやし、福島エリアは大混雑

あちこちで列ができてる~

野田エリアもいいお店いっぱいなのにな

日本酒(冷)
(広島西条 亀齢)



めっちゃ小さい紙コップ(笑)
でも、かなりキレのある辛口で、喉がジーンってくるぐらいやったから、これで充分

まぐろのロマン3種盛り
(クロマグロ・キハダマグロ・カジキマグロ)



ウマ~

友達も私も、まぐろにそんなに興味がないにもかかわらず、大満足

特に、クロマグロは甘味があって、美味しかったな

この量はかなり太っ腹でした

ラスト5軒目は
狙っていた、4月openの新店

のはずが…



完売

ちょっと分かりにくい路地裏やし、密集してるエリアからは離れてるのに、みんな考えること一緒なのね

他にも完売がいくつかあり、お腹いっぱいの私たちは、行きたい店が見つからず

たどり着いた先は
マリブ食堂

ほんとはワインを飲む気分やった私は
ムリヤリ
カリモーチョ(赤ワイン×コーラ)



まんま、赤ワインとコーラの味が、別々にする

まぁ想像通りやけど、甘いなぁ

京都をたべくらべ
3種鉄板焼
(京鴨ロース・加茂なす!九条ねぎ)



普通~

まぁ歩き疲れて、疲れピークやったので、ゆったり座れてよかったということにしよう

大好きな野田・福島エリアのバルはめちゃ楽しかったです

ご馳走サマ
スポンサーサイト
【 2013/05/26 (Sun) 】 バル・バー | TB(0) | CM(4)
やっぱり、参加していたんですね。
昨日は福島もすごい人でしたね。
野田まで行って、福島も行ってなら歩き疲れたんでは?
チャリンコ貸してあげたのにぃー!
しずきの近くに、私の大好きなトロヒロがあるんですよ。
最近、福島3丁目に新店舗が増えて来て、アツいですよ。チェックしてみて下さい。
【 2013/05/26 】 編集
Manoaさん
Manoaさんも行ってたんですか?
友達と勝手に来てはるんかな?って話してたんですよ~
ほんと疲れました(;´д`)気持ちいい疲れですけどね♪優しい(*^^*)
トモヒロ、あのへんかぁ!!結構奥のほうなんですね(^-^)
3丁目ってどのへんやろ?チェックしてみますね♪
【 2013/05/27 】 編集
この週末は色んな場所で開催されてたんですね!

参加店も多く、周るの難しそう~
【 2013/05/31 】 編集
そうみたいですね(*^^*)
でもやっぱりこんだけ選択肢があるのはありがたいです♪
エリアが広い方がその間に消化できますしね(^-^)
【 2013/06/01 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL