machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

阿倍野にNEW OPEN!! ラーメン 麺と心 7

阿倍野に今月上旬にNEW OPENしたばかりのラーメン屋さん
麺と心 7へ



知り合いが阿倍野でカフェバーをやっていて、たまたま行ったら向かう途中に行列が出来ていて、気になって調べてみると、
『らーめんstyle Junk Story』の2号店とのこと

と言っても、行ったことはありませんが

メニュー









名物!!でっかいカラアゲ 130円



ほんまにでっか

からっと揚げられており、めちゃジューシーで、ウマ~

○W白湯セブン 900円

鶏W白湯と魚介白湯のこってりしたダブルスープに
鶏とカジキのレアチャーシュー・味玉1/2付き

この日はお昼のうどんで、ほとんどお腹も空いていなかったので、友達と半分コ





うぉ~

どろ~っと、かなりトロミの強いスープ

このお店の味どうこうでなく、このタイプはちょっと苦手なんよな~

といっても、脂っこいわけではなく、魚介も前に出すぎず、鶏の旨味がでています

平打ちの中太ストレート麺で、もちもちとパスタにも近い食感で、スープにもよ~く絡んで、この麺は好み

レアチャーシューは、臭みが全然なく、ほんとレアで美味しい

んやけど、私的には、ラーメンには脂ののった、豚のチャーシューが好みなんよな~

スープといい、チャーシューといい、美味しいけど、私的には好みでなかったので、再訪はないかな~

好きな人はめっちゃ好きやし、ちょっと好みの分かれる1杯かもしれません。

お店の方は常に外の列にも気を配り、帰るときもとっても感じがよかったです

ご馳走サマ
【 2013/05/27 (Mon) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(2)
こんにちは
なかなか訪問できずでごめんなさーい!アプリが不具合あるのでチェックリストが開かなくて…。

いつもコメくださるのでそこからやっとこさ辿りついて読ませてもらっています。感謝感謝!(^-^)

こちらは情報聞きつけOpenの日に行
こうとしてましたが予定が合わずに行けなかったんですよ。ジャンクもかなりお気に入りのラーメン屋なんで早くこちらにも行きたいです。魚だけ省いてもらおーっと(笑)
【 2013/06/02 】 編集
優梨さん
いえいえ、私がブログ見せてもらって楽しんでるので♪
さすが、情報早いですね♪
夜でも結構な列ができてましたよ!
【 2013/06/02 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL