machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

関西うどん名店ラリー2013 第4弾 平野 さぬきうどん 嘉希

関西うどん名店ラリー2013 第4弾は
平野にある
さぬきうどん 嘉希へ



初訪問なので、期待が膨らみます

メニュー

炎天下の日光の中、何も見えずに撮ったので、お見苦しい写真の数々をお許しください

ほんとは、キレイにスクラップされた、キレイな写真たちなのですが…

















創作系がどれも珍しく、かなり迷いましたが
天中華 ピリカラ中華風うどん 800円



ウマ~

麺は、久々に食べた剛麺

ムチっと、むぎゅっと噛みごたえのある、力強い麺です

かといって、食べづらいまでいかない、美味しく食べれれる固さで、私は好き

ラー油がしっかり効かせてあり、一口食べるだけだとそうでもないのですが、食べ進めていくうちに、辛い
でも旨い
お水
という具合に、クセになりそうな辛さです

キムラ君とかは、万人に食べやすいカンジやけど、これは辛いの苦手な人には、辛さを控えめにしてもらわないと、ちょい厳しいかも

また、たっぷりのカイワレが、辛味をプラスしているのかも



豚天は、一口サイズのコロンとしたもの

衣はサクっと、火を通しすぎてないので、柔らかくって、めちゃジューシー

噛むと、ジュワジュワってお汁が

ウマ~い

ここの名物らしい、一旦もめんは、もっちもっち、これもまた美味しい

1杯のうどんで、全然食感の違う、2種のうどんが楽しめるなんて嬉しいね

友達は
はずがしがり屋



とろ~り、とろみの効いた出汁で、優しい味やけど、しょうがはしっかり効いてる

創作系って、好みでなかったりするときも多いけど、ここのはかなり個性的なメニューながら、よく考えられているのか、ほんと美味しく頂きました

7月からは、近鉄八尾に移転されるようです

ご馳走サマ
【 2013/06/09 (Sun) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(10)
メニューもお店も個性的ですよね(笑)
気に入ったんで移転前に再訪したいと思ってます♪

にっこりや(^^)
【 2013/06/09 】 編集
順調に2巡目されてますね~。
言うてる間にに抜かれそう(~_~;)
【 2013/06/09 】 編集
にっこりやさん
さすがです!!
もう1回とは♪
確かに個性的やけど、また行きたくなる美味しさでした(*^^*)
【 2013/06/10 】 編集
うどんかふぇさん
でしょでしょ♪
月末の忙しくなる前に回りきりたくて~
そのうちおいぬいちゃいますよ♪
【 2013/06/10 】 編集
こちらさんのメニューの映像化には、わたしの知る限り誰も取り組んでいなかったのではないでしょうか。
ナイスチャレンジです。
しかし、ここの大将、若く見えますねえ。
【 2013/06/10 】 編集
ここまで個性的なお店、ないですよね~!
ご飯持っていったら食べれるチャーハン、八尾でもやってくれたらいいなぁ(笑)
【 2013/06/10 】 編集
よっぱらいねこさん
ん?映像化?
まぁ見事な玉砕っプリですよね(笑)
たまたま、友達と何歳くらいかなぁ?って話してて、書いてるの見てびっくりしました!
ほんと若い~!!
【 2013/06/10 】 編集
期間限定ですさん
ほんと、ここで普通のうどん食べるの、なんかもったいない気がしてしまいました♪
あのメニューに書いてたん、ほんまにご飯もっていくんですか!?
びっくりやぁ!!
【 2013/06/10 】 編集
わー
平野から八尾に??

嬉しいなぁー!この辛いのにそそられましたよ!是非行きたい!

また詳細良かったらおしえてくださいねー!!天中華好きです!(>_<)

【 2013/06/11 】 編集
優梨さん
私にはけっこうがつっときたけど、ただ辛いんじゃなくて、めちゃ美味しかったです♪
八尾の方がいきやすいんですか?
私は近鉄はあまり馴染みがないんですよね(;´д`)
【 2013/06/11 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL