machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
011234567891011121314151617181920212223242526272803

酒屋さん経営の居酒屋 大阪市阿倍野区 酒房しまむら

大阪市阿倍野区、天王寺駅から5分ほどのところにある、
酒房しまむらへ

友達3人での月イチ恒例会で、誰もこっちの方に詳しくないのに、初の南エリアかも





2階にも席があり、友達が先に着いていたので2階へあがったのですが、どちらもカウンターで、かなりディープな雰囲気

いいカンジやん

メニュー



まずはビール 430円



ハモ皮酢の物 300円



おでん



大根・厚揚げ・串すじ 各1ケ150円



ウマ~

ほっこり、優しい味

しめサバかぶらづけ 450円



ウマ~

しっかり、いいしまり具合

3人一致でお気に入りで、お代わりしちゃった

エイのひれ 350円



どて焼 300円



日本酒メニュー



立山 380円



さっすが、酒屋さん経営のお店

この量でこの値段

すごい

ゲソ唐揚げ 400円



ウマ~

甘みがあって!ちょっと油しっかりめな感じがまた美味しいのだ

普通の居酒屋メニューっちゃそうなんやけど、安くて美味しくて、このレトロ感のある雰囲気もまた美味しく感じちゃう

おまけに、ほとんどのお客さんがおじさまたちなおかげか、私たちを、若いのによく来たね~と若者女子扱いしていただき、気分いいやんか

1人2杯づつ飲んで、3人で6000円行かずで、安い

ご馳走サマ
【 2013/06/11 (Tue) 】 居酒屋 | TB(1) | CM(2)
女子3人の集いで、このディープさっ!
熟練のbluesboyさんを連想させる、このアテの流れっ!
・・・ますますイメージが(笑)
【 2013/06/11 】 編集
期間限定ですさん
いいカンジでしょ(笑)
あわわ、そろそろこの辺でスイーツでも挟んだら、まだ間に合うかなぁ(*^^*)
【 2013/06/11 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ケノーベルからリンクのご案内(2013/06/11 09:09)
大阪市阿倍野区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。