machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

関西うどん名店ラリー2013 第6弾 東大阪市吉田 うどん日和

関西うどん名店ラリー2013 第6弾は
東大阪市吉田駅から5分ほどのところにある、 うどん日和へ

今まで"よしだ"やと思ってたのに、"よした"やったんや~



メニュー(一部)





ここは、冷たい麺がオススメだと聞いていたので、冷たい麺からのチョイス

まぁそうでなくても、ほぼほぼいつも冷ですが

穴子天とめっちゃ迷ったのですが、
大好きな野菜天に~

なんか、最近とろろばっか食べてるなぁ

野菜天温玉ぶっかけ 800円





ウマ~

固さはそんなにありませんが、モッチモッチ、ぐにゅっと、弾力のあるコシがあって、喉ごしもよく美味しい

とろろは、全部液状ではなく、ところどころ固形のまま残っていて、シャキシャキの食感が楽しめます

天ぷらはサクサクで、友達が口にした瞬間パリっといい音が

茄子・さつまいも・かぼちゃ・プチトマト・しし唐と豪華

これにさらに、とろろと温玉が入ってるからボリュームがあります

出汁の濃さもほどよいバランスで、
またついついわりと出汁まで飲んじゃった

美味しいからとろろは危険やぁ

友達のまりちゃんは
えび天おろし?



海老がそびえ立ってる




なんや、このスタンプは(笑)
カワイイけど

ご馳走サマ

付き合ってくれただけでほんと有り難いのに、お土産に
本町の人気パン屋さん、パンデュースの
ハート型のチョコベーグルをもらっちゃいました



私の大好きなベーグル
しかもハート

照れるやんか~

食べるの楽しみ

まりちゃん、ありがと
【 2013/06/12 (Wed) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(4)
私もほんとに「よした」には驚きました。
もう6軒!がんばれ~!
【 2013/06/12 】 編集
うどんかふぇさん
ですよね!
イントネーションもびっくりでした!!
今日で半分キマした(*^^*)
【 2013/06/12 】 編集
とろろうまっそーやなぁ!
この時間にみたら、あかんわぁ!(笑)

ラリー、抜かれそう(笑)
【 2013/06/12 】 編集
期間限定ですさん
お腹すいた時間は危険ですよね(^-^)
とろろ、ほんまつい頼んじゃうんですけど、今日はさすがにやめました♪
あれ、結構もう終盤やと思ってました!!
【 2013/06/12 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL