machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

どれも絶品!!まぐろ料理たち♪ 高槻市 居酒屋 希SAKU (i-kisaku)

JR高槻市駅すぐのところにある、
居酒屋 希SAKU (i-kisaku)へ

美味しいお店が多い高槻のなかでも、私のかなりお気に入りのお店のひとつ



メニュー(一部)





付きだし




まずはビール




自称グルメ部3人の集いでしたが、山ピが仕事で遅れるとのことで、2品だけ先に頼んじゃいました

マグロ炙りおろしポン酢 550円
(にんにくチップ添え)



これ、毎回頼む1品

炙り具合が、ほどよくレアで好み

臭みは全くなく、この量でこの値段

ガッツリにんにくチップかと思いきや、おろしでサッパリ、バランスがよいね

目筋の串焼き 250円



トロットロ
でウマ~

山ちゃん合流

目筋のお造り 650円



ウマ~

これがマグロ

脂がのってて、甘味があって、言われなきゃマグロなんて私には分からない

こんな美味しいマグロ料理には
日本酒が飲みたくなっちゃいます



脳天の炙り 850円





めっちゃウマ~

めちゃ脂がのってて、柔らかくほんと口にすると柔らかくとろ~りトロけちゃう

私的には
このお店の必食メニューです

塩でたべても、ポン酢で食べてもどっちもウマ~い

量もあるから、3人でも、どっちも楽しめちゃう

マグロカマの塩焼き



これもウマ~

みんなでガッツガッツいちゃった

こんな美味しくて堪能して、1人3000円いかず

ほんと、大好きなお店です

7月中旬に移転されるとのことで、今はランチも休業されていて、移転後のランチ再開は未定とのこと。



今より少し駅から遠くなるものの、歩いて全然行ける場所なので、ひと安心

移転後も楽しみです

もう少しゆっくり話したかったので、
プースカフェ (POUSSE CAFE) へ



最近はワインではなく
ここのからいシャンディーガフが定番



山ちゃんは
まさかのホットケーキ





さすが、恐るべし食欲

結構来てるのに、ここでホットケーキ食べれるなんて知らなかったな

一切れもらいましたが、ふんわり優しい味で、美味しかったです

(薄暗い照明の、雰囲気のいいお店なので、写真が美味しそうに見えなくてごめんなさい)

ご馳走サマ
【 2013/06/14 (Fri) 】 居酒屋 | TB(0) | CM(4)
マグロといい脳天といい、
めちゃ美味しすぎるアテのでる居酒屋なんですね!
自称グルメ部、入部希望でーす(笑)
【 2013/06/15 】 編集
いいなぁー。
結局なんやかんやで行ったことないという残念さ(ノω・、)
新しくなったらいこーっと。

来週のお店は考えてくれたのかしら( *´艸)( 艸`*)ププッ
【 2013/06/15 】 編集
期間限定ですさん
です~!!
居酒屋っても、ここならお酒なしでも食べにいきたいくらい♪♪
やったぁ(*^^*)今は減って3人になっちゃったので、入部お待ちしとります♪
【 2013/06/15 】 編集
まりちゃん
え~意外だわ!!
もちろん、私とでしょ(*^^*)
昨日夜中にそろそろしばかれるの思って、よなよな探しましたわ( ̄∀ ̄;)
ライン送る♪
【 2013/06/15 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL