machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

関西うどん名店ラリー2013 第9弾  本格手打ちうどん大河 GOMA☆TSUKE

関西うどん名店ラリー2013 第9弾は
本格手打ちうどん大河へ



いつもはベーグル&パン屋巡りに京都に来たときに行くことが多いので、夜の営業は初訪問

この日は前から決めていた昼夜連食…

しかも、お昼は大和やったので、全くお腹が空かない…

大好きな大河さんへは、ベストコンディションで来たいのに

冷やかけもそそられるのですが、
この日は最初から決めていたコレ



GOMA☆TSUKE 880円 (麺少なめ)



ツヤッツヤの麺



ゴマつけ出汁



見た目から、斬新

ウマ~

見た目がめっちゃ濃そうなので、もっとゴマゴマした味かと思ったら、ゴマの風味と香りがいい感じに、でもあくまで鰹ベースの出汁で、美味しい

とろろの入ったうどん、大好きなんやけど、今回はさらに角切りにした山芋もたっぷり

これがめちゃ好み

軽く素揚げしているから、もちっサクっの独特の食感で、やみつきになりそうなカンジ

豚肉もたっぷり入っていて、柔らか~



このお肉を玉ねぎとトロロと、たっぷりめにこのゴマつけ出汁に含ませて食べると、そりゃもう、ウマいに決まってます

『ラリーのお客様にサービスです』と、
鶏天と、さらにひやかけまで頂いちゃいました





麺、『GOMA☆TSUKEも、ひやかけも少なめなんで大丈夫やと思います』とのこと

食べたかったひやかけ

スッキリとした、でも味わいのあるお出汁のひやかけでウマ~

自分で少なめとは言ったものの、大将、私がTwitterで大和に行ってたのを見ていてくれたらしく、コンディションの悪いのを察してか、確かに結構減らしてくれていたおかげで完食できて、ほんまありがたかったです

山ちゃんは
天ぷらぶっかけ



コシが強めの麺が苦手な山ちゃんも、この麺は好きとのこと

適度なのびと、もちもち感のある麺で、美味しかったです

ラリー特典でサービスして頂いたにもかかわらず、これまでもらっちゃいました



1周年おめでとうございます



ご馳走サマ

そして、どこでもいいので昼夜2軒付き合いますと言ってくれ、ネイルを予約してしまっていたので、その間雨のなか時間潰して待ってくれていた山ちゃん、優しすぎるで~

ありがとう
【 2013/06/17 (Mon) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(8)
笑っちゃうぐらい「麺小盛」ですね!(笑)

しかし、大将良く見てる~!

「大河」さん、良いお店ですね(゚Д゚)ノ
【 2013/06/17 】 編集
確かに、他の方のと比べてみても、『超』がつきますね(笑)でも、この日はありがたかった!!
ほんと、よいお店ですよね(*^^*)
そうそう、シート出てこずでした(;´д`)
富蔵飲み会、ぜひぜひ、誘ってくださーい♪
【 2013/06/17 】 編集
ごまがわたしを呼んでます~。
ちっちゃいおじさんにも小盛りを出してくれませんでしょうかねえ。
【 2013/06/18 】 編集
ありがとうございます!
大和のあとやのになぜ?って思いましたけど災難ご愁傷様ですm(._.)m(笑)
てかmachiさんのあの細い体になんでお酒も食べ物も入るのかいつも不思議に見てますΣ(゚д゚lll)
またお願いしますねー!
【 2013/06/18 】 編集
よっぱらいねこさん
ゴマのこのビジュアル、そそられますよね(*^^*)
スリムなねこさんなら、小盛り、やってくれると思います♪
【 2013/06/18 】 編集
たいがさん
こちらこそありがとうございます(*^^*)
アホでしょ~まぁきっかけで美味しいうどんいっぱい食べれて喜んどきます♪
ふだんはそんな量は食べないけど、うどんとお酒と美味しいものは別腹(^-^)
【 2013/06/18 】 編集
大将、ざるでは最近うどんアートをされてるらしいんですが・・・
このアートはmachiさんの似顔絵?(笑)
【 2013/06/19 】 編集
期間限定ですさん
あ~!
どうりで見たことあるような♪♪
ってなんでやね~ん(o>Д<)b"
【 2013/06/19 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL