machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

関西うどん名店ラリー2013 第10弾 三宮 吉家

関西うどん名店ラリー2013 第10弾は
三宮にある吉家へ



この日はめっちゃムシ~ムシ~した暑さ

夏限定メニュー



北野坂を、ムシムシした暑さの中、あがっていって、かなり汗ばんでいたので、氷の入ったお茶と、うちわが置いてあるのがありがたい




ネバトロぶっかけ 780円





混ぜ混ぜして~



太さの不揃いな、手作り感のある麺やな~

のびはほとんどないものの、ムチっと歯応えのある麺

おくらの天ぷら、さくっとネバッとの食感がいいね

ネバトロは、おくらの他に、とろろ、めかぶ、なめこ

ウマ~い

若干前回は薄く感じたぶっかけ出汁も、ねばねばコンビの味が活きているのか、甘みがあって美味しい

せっかくこんだけ夏らしいメニューやと、冷たく締められてたらもっと好みなのにな

美味しかった



ご馳走サマ
【 2013/06/19 (Wed) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(8)
このねばとろは元気が出そうですね。
ラリーも、終点が見えてきたではないですか。
ラストスパート!
【 2013/06/20 】 編集
よっぱらいねこさん
ほんと、夏場にこの組み合わせは癒しでした(*^^*)
終盤にきて、昨日も大雨のせいで、もたついとります(;´д`)
ラストスパート頑張ります♪♪
【 2013/06/20 】 編集
みなさん、同じ意見で
冷たくは締められていないみたいですね^^;
しかし、意外にというか、すんなり
難関神戸をさらっとこなしましたね!
【 2013/06/20 】 編集
神戸行ってきたんですね~
満喫されてきましたか~(^^)

にっこりや(^^)
【 2013/06/20 】 編集
期間限定ですさん
あえてなんやろうけど、冷たーい!のが好みなので、そこだけ残念(--;)
神戸は私にはむしろ行きやすい方です♪
友達にも、お茶と買い物しようって入りで付き合ってもらっちゃいました(*^^*)
【 2013/06/20 】 編集
日韓家(にっこりや)さん
はーい、楽しんできました(*^^*)
いつもそっこーお茶するのに、久々雑貨屋さんとかぶらぶら歩き回りました♪
【 2013/06/20 】 編集
皆さんぬるいといわれてますね?

私はきつねうどんを食べてたのでわかりませんが(^^;
 
ぬるぬるねばねば食べてスタミナつけてラストスタートですね!頑張ってください(^^)v
by うっし~
【 2013/06/21 】 編集
うっし~さん
ぼっけぶっかけ1回目食べたときはそんな気にならんかったけど、ねばねばとろろやったので、とょっと気になっちゃいました(^-^)
ありがとうございます♪もうちょいや~!!
【 2013/06/21 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL