machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

静かなカフェ 三宮 カフェ ケシパール (CAFE KESHiPEARL)

三宮にある
カフェ ケシパール (CAFE KESHiPEARL)へ

なかに入る前からめちゃオシャレな雰囲気









メニュー












日替わりのチーズケーキと、一番上は定番のチーズケーキメニュー


チーズケーキと珈琲のセット 870円を
注文すると、3種から選べるチーズケーキと、その選んだチーズケーキに合った珈琲を淹れてくれるという、なんとも魅力的なサービス

もちろん、単品で好きなものを注文することもできますが、お店のおすすめがいいな、と思い、セットに

友達とチーズケーキは半分コ

ビターチョコ&エスプレッソのベイクドチーズケーキ



ビターチョコがかなり濃厚で、ほんのり珈琲の風味は感じるものの、チーズの味はかなり弱いというか、チョコに負けてるけど、これはこれで美味しい

でも私には濃厚なチョコは1つ食べ切るのはしんどいかも~

マスカルポーネのベイクドチーズケーキ



こっちは、滑らかな食感で、爽やかなチーズの風味が広がり、好み

珈琲はどちらも、
BOLDが合うとのこと





また、カップが可愛い

底に溜まりやすいので、ときどきかき混ぜて飲んでください、とのこと

コクがあり、パンチのある味で、私はかなり好み

チーズケーキは全部で80以上のレシピがあるそうなので、いつ行っても違うチーズケーキが楽しめそうです

ただこのお店、静かな雰囲気を大切にしているお店で、小声でまで話さなくても、気持ち小さめの声で話しをする分には大丈夫ですが、大きな声を出すのは厳禁で、実際私たちもつい1回声が大きめになってしまい、注意されてしまいました(ごめんなさい)。

一人でくつろぎたいときや、本を読みたいときなんかにはもってこいのお店やと思います

金・土の18:30以降は静カフェといっておしゃべりが禁止になります。

こういったこだわりもまた、素敵なお店やと思うし、また行きたいなぁ

ご馳走サマ
【 2013/06/21 (Fri) 】 カフェ | TB(0) | CM(4)
machiさんにぴったりですね。
素敵におしゃれです。
妻には内緒にしておかないと、また連れて行けと言われそうですよ。
【 2013/06/21 】 編集
よっぱらいねこさん
優し~(^-^)(^-^)
きれいな奥さんにこそピッタリなので、神戸に行ったら行ってみてください♪
【 2013/06/21 】 編集
静カフェなるものがあるんですか(驚)
しゃべりなσ(^ε^)ニッコリヤは、入店と同時に退場させられてしまいそう(笑)
【 2013/06/21 】 編集
日韓家(にっこりや)さん
あれま、おしゃべりさんには向いてないかもですね(。-∀-)
入店って早すぎです(笑)
でもカンジのよいお店でしたよ(*^^*)
【 2013/06/21 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL