machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

関西うどん名店ラリー2013 第11弾 塚口 うどん工房 悠々 『ひやかけとプレミアムベジプレート』

関西うどん名店ラリー2013 第11弾は
塚口にあるうどん工房 悠々へ

通常メニューの他に、夏らしい気になるメニューが





まずは、いつものパイナップル酢を頂きます



冷やかけとプレミアムベジプレート 900円



サンマで出汁をとったひやかけ



ウマ~

サンマってもっとクセが出そうな感じがするのに、全然魚臭い感じは全くなく、すっきりやけど旨味はしっかり感じられ、めちゃめちゃ美味しいわ

最後の方になると、すだちがしっかりきいてて、これまたウマ~い

麺は、適度なもちっとした伸びと、ムチッとしたコシがあり、これまた好み

プレミアムベジプレート




なんやこれ~

美しすぎる

ウマ~

さっと素揚げされた野菜は、噛むとカリザクザク
と音が

今まで見聞きしたことのない野菜もいくつか~

特に印象に残ったのは
琥珀茸

普通のえのきよりも味が濃くって、粘りのある食感

スティックブロッコリー

こんな長~いブロッコリー、見たことない

上の部分は普通のブロッコリーの味やけど、茎の部分は味も食感もアスパラガスに近い~

これ天ぷらにもピッタリで美味しかった

天ぷらだけでなく、
左側のフルーツトマトとニンジンは生で

このセット、ほんっとに大満足です

友達は
鱧と夏野菜天の梅おろしぶっかけ





これもめちゃ美味しそう

今日は悠々ナイトがあるそうです

あの盛り上がり、また行きたいなぁ

ラリー特典の、2度目のお土産も頂いちゃいました





ご馳走サマ
【 2013/06/22 (Sat) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(6)
悠々さんって、ほんとメニューがオサレ!
しかも野菜を作った方々の顔まであるなんて♪

さんまひやかけ今年食べれるかなぁ><
【 2013/06/22 】 編集
今回のラリーで始めて訪問しましたが、もっと早く行くべきでした。
ベジプレート美しすぎますね。芸術的。
【 2013/06/22 】 編集
machiさんの翌日に訪問しましたよ(^^)
女性がされてるだけあって、盛り付けがキレイですよね~(^^)
さんまのひやかけ食べてみたかった~><

にっこりや(^^)
【 2013/06/22 】 編集
期間限定ですさん
ほんま、さすが女性店主の作るメニューやな!って思います(*^^*)
このプレミアムベジプレートも、女性に特に人気みたいですよ~
さんまひやかけ、食べれますように(^-^)
【 2013/06/22 】 編集
よっぱらいねこさん
ほんま、芸術ですね(*^^*)
味覚も視覚も、すっかりトリコにされちゃいました♪
【 2013/06/22 】 編集
日韓家(にっこりやさん)
え~!!そうなんですか!
お会いできたかもしれないのに(*^^*)
ほんと、きれいなのに、パンチもあるからすごい!!
私は盛り付けのセンスゼロなので、羨ましいです(^-^)
【 2013/06/22 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL