machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

天然酵母食パンとスコーンのお店 高槻 プレザン(present)

JR高槻駅近く、
天然酵母食パンとスコーンのお店
プレザン(present)へ

もともとはハード系のパンや、クリームパン、ベーグルが人気の、高槻を代表するパン屋さんやったのですが、友達からスコーン専門になったらしいっていう話を聞いて、ここのハード系が大好きだった私はショックで、
しばらく遠ざかっていました。

特にここのベーグルは、数多くのベーグル店と比べても上位に入るほど大好きでした。

でもやはり好きなお店、一度は行ってみねば



エスプレッソコーヒーとキャラメルチョコのスコーン 250円





深煎りローストされた珈琲豆の粉末と、濃厚なキャラメルチョコチップの苦みと甘さの絶妙のハーモニー。

キャラメルの甘い香りが口中に広がります

珈琲のほろ苦さも感じなくはないんですが、断然キャラメルの甘さが勝ってる~

味としては十分美味しいんやけど、珈琲の苦みと香りを楽しみたかったので、少し想像と違うかも~

新商品 けしの実と有機レモンピールのスコーン 250円





プチプチと食感の楽しいけしの実と、爽やかな有機レモン
意外な美味しさ!!
ぜひお試しください!!

ウマ~

想像以上に、一口噛むたびに、プチップチプチツと弾けます

この食感、たまら~ん

レモンピールの爽やかな香りも良いね

大きさは、普通か、少し大きめタイプかな

この日のランチはこのスコーンを半分づつと、

見た目はイケてないですが、
冷やっこ なめことしめじおろしがけ



と、

野菜生活 ハスカップ





新しく限定商品が出ていたので、さっそく

ウマ~い

ハスカップって、今までもっとクセのある味やと思ってたけど、酸味が強すぎず爽やかな味わい

ブルーベリーに似ているんやけど、そんな濃厚ではない、爽やか版といった印象かな

夏の暑~いときに、濃厚すぎるのはしんどい気もするから、このくらいが嬉しいかも

このヘルシーなランチ、すぐにお腹すくかと思いましたが、夜まで全然持ったので、このスコーン、腹持ちがいいんやと思います

続いて朝ごはんに
食パン 白神(しらかみ)





HP引用~

素材と生地の美味しさにこだわってパンを作り続けてきた当店が、 さらに素材にこだわり、国産小麦、天然酵母でパンを作ってきた そのノウハウを結集させ、満を持して【白神_shirakami】 を完成させました。 安心、安全で、自分達も毎日喜べる、本当に美味しい食パンを作りたい、 という想いがかないました。 ひとつひとつの素材の良さが最大限に引き出され生まれた究極の食パン。

と、自信満々

それもそのはず、
6枚で390円、3枚で200円と、食パンとしてはかなり、高

とりあえず3枚買ってみた



トーストすると、食パンなのにまるで、ハード系のパンを食べているような、ムギュっと、もっちりとした弾力があり、こんなん初めてかも

パン自体に甘みも感じられ、何もつけなくても、きっとトーストしなくても美味しい食パンやと思います

けど、やっばこの値段は食パンには高く感じてしまうので、なかなか買えないかな~

とはいえ、美味しかった

スコーンは、他の味も気になるので、また、ベーグルランチ代わりに買ってみよっと

ご馳走サマ
スポンサーサイト
【 2013/07/02 (Tue) 】 大阪 パン | TB(0) | CM(4)
すこーんって何やねーんw
でも美味しそうなのはわかりますw
【 2013/07/02 】 編集
期間限定ですさん
スコーンて、なんでしょ(笑)
ビスケット?重みのあるパン?
わかりませーん!!
パサつきが人によっては苦手かもやけど、騙されたと思って挑戦してみてください♪
【 2013/07/02 】 編集
私もここのパン大好きやったのに、スコーン専門になってショックでした(;_;)
初めてここの食パン食べたとき、もっちり具合に感動したの覚えてます(笑)
またベーグルやハード系、復活してほしいですね(>_<)
【 2013/07/03 】 編集
あずさん
ですよね~!!
スコーンも食パンもかなりレベル高いと思うけど
、ベーグルもハード系も、それ以上に大好きやったからショックでした(>.<)y-~
復活あるのかな~!?あったらいいですよね♪
【 2013/07/03 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL