machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

六甲 パスタ&チーズのお店 うみはな

阪急の六甲駅から5分ほどのとこにある
パスタ&チーズのお店
うみはなへ





メニュー







そういや外・家かかわらず、ミートソースのパスタって滅多に食べてないな~と思い、
Aランチ
ソーセージとモッツァレラのミートソース



さすが、チーズのお店と言うだけあって、サラダにもモッツァレラとバルメザンチーズたっぷり

さらに、緑の野菜だけでなく、トマトにパプリカと、彩りもキレイでいいね

パン


薄めにカットして、しっかりめにトーストされているので、パリパリバリっとよい音をたてます

このくらいしっかりトーストされたの、好み

オリーブオイルもたっぷりめで美味しい



どの方面からとってもチーズがた~っぷり





ウマ~

ほんの少し、ピリっと感のあるミートソース、トマトとひき肉は少し大きめに形が残ったタイプで、具だくさんなパスタが好きな私としては嬉しい限り



マッシュルームもたっぷり

そして何より、た~っぷり
のモッツァレラに、全体にはパルメザンがかけられています

モッツァレラのパスタって言っても、ある部分を食べてしまったらもうない~ってことも多いなか、ここのは逆にこんなに入ってていいの
って問いかけたくなるくらいたっぷり

パスタは、美味しいんやけど、なんかちょっと家庭の匂いがするというか、万人受けしそうなクセのない優しい印象~

私はもう少し歯応えがあるほうが好きやけど、これはこれで美味しいです

アイス珈琲



オーナーはチーズ専門店で働き、何百種類というチーズに出会い、チーズの奥深さにふれ、得意なパスタとチーズを合わせて、色々な方に楽しんでもらうように、食べやすいチーズパスタを作りたいと思い、この店を開いたんやって

そんなコンセプト、そのものなカンジで楽しめました

チーズ好きの私は大満足やったのでまた来たいなぁ

こんだけ惜しみなくチーズ使って、ドリンクまで付いて1000円はすごいと思います

ご馳走サマ

六甲道はなんどかベーグル買いに行ったりで降りたことあったけど、阪急の六甲はお初でした

今回の目的は…

今回も、ベーグル

1軒目
六甲の33ベーグル



もっと六甲の街歩きもしたかったし、行きたいパン屋があったんやけど、思ったより時間がなく、京都でベーグルを予約してしまっていたので、
泣く泣く急いで京都へ

2軒目
京都荒神口の
アゲハ クラッシック (Ageha Classic)





結構久々かも

3軒目
京都北大路の
ブラウニー ブレッド&ベーグルズ (Browny Bread & Bagles)



ここのは外せません

これでもセーブしたつもりやけど、
重た



並べてみるとこんなカンジ



いつもはエコバッグ持っていくんやけど、忘れてしまったから紐が腕に食い込んで痛いし重くて、腕が真っ赤



頑張ったし、食べるの楽しみです
【 2013/07/03 (Wed) 】 イタリアン | TB(0) | CM(8)
あららまたまた更新されてる!
それも三軒?(@_@。
ちょっと食べ過ぎちゃいますか?(笑)
あっ、食べたのは一軒?

写真で見るとチーズたっぷりのパスタ美味しそうですね~♪
ん?あまりお気に召さなかった?
私も先日久しぶりに豊中の「ロッソ」というイタリアンのお店に行ってきました(^^)v

か弱い細腕が大変な事になったますね~^^;
これも食欲がなせる業でしょうか?(笑)

by うっし~
【 2013/07/03 】 編集
チーズ好きなんで、こんなパスタはたまりません!
ってか、どんだけの移動距離で
しかも求めるのはベーグルのみ!
しかもその量ww
machiさんのベーグル熱はすごい!w
【 2013/07/03 】 編集
おしゃれなお店にはおじさん無理。と思ったら、黒猫が。。
猫撮りおやじが訪問する名分が立ちました。

しかし、変わったパンやなあ、と思ったら、machiさんの腕でしたか。。いや、酒飲み、大食いに続いてパンに仕立て上げるつもりでは…。
【 2013/07/03 】 編集
六甲から北大路まで・・・

アグレッシブですねぇ。

しかしそのランチ1000円はいいですねぇ。

ぜひ食べてみたいけど遠いなぁ^^;

羨ましいです。

【 2013/07/03 】 編集
うっし~さん
1軒ですっっ!!
私の表現が悪かったかな?
ドストライクのじゃないってだけで、むしろ美味しくてめちゃ気に入りました(^-^)
うっし~さんのイタリアン記事も、楽しみにしてます♪
食欲のためなら、腕ぐらいなんてことない♪♪
【 2013/07/03 】 編集
期間限定ですさん
チーズ好きにもってこいでしょ♪
パスタ&チーズって看板にかくくらい、チーズに意気込みあるかんじがステキです(*^^*)
一応京都に服見に行きたいって名目はあったんやけど、結局買わなかったから、ベーグルのためだけになっちゃいました(^-^)
【 2013/07/03 】 編集
よっぱらいねこさん
これ、ねこさん見たらねこや~!ってなるやろうなって思いながら撮りました(*^^*)
今度はまさかのパンっっ!!!
まぁパンパン腕なので仕方ないです(>.<)y-~
【 2013/07/03 】 編集
ゆっきー♂☆さん
どっちもどうしても買いたい気分になっちゃいました(*^^*)
こんだけチーズ使って1000円はすごいですよね!
夜もよさげやろうな~♪
【 2013/07/03 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL