machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

東梅田 bird(バード) の『鶏ラーメン』

去年末に東梅田にOPENしたラーメン屋さん
bird(バード) へ



このお店、気になりながら、夜のみの営業でなかなか来る機会なかったんやけど、得意先の感謝祭に顔を出し、ほとんど何も食べてなかったときに、このお店を思い出した

ドアを開けると、このときは私ら以外には客はいませんでした。

場所が、阪急東中通商店街のさらに路地を入ったところにあり、普段この辺を利用する人でないとちょっと分かりにくいかも

路地に入る前に看板が出ているので、それが目印

メニューはシンプルです



ラーメン 780円と煮玉 100円は友達と半分コ

お水は、オシャレな感じででてきます



なんと
小さいお店のなかには、綿菓子を作る機械が



ラーメンが来た~





綿菓子のってるや~ん

ウマ~

濃厚でトロミがあるのに、鶏100㌫のスープはしつこさを感じず、どこかすっきりした印象で、このスープ好きやぁ

それでいて、鶏の旨味がしっかりでています



麺はモチモチしたストレート麺で、適度な歯応えもあり、 これまた好み

秘伝のタレに浸けられたチャーシューは、でっかく分厚いのに柔らかジューシー



トロトロ~でウマ~

1つ残念やったのは煮玉子



あんまり味の染みたタイプではないし、ラーメンのトッピングとしては、私にはかなり固茹でに感じたので、これならトッピングいらんかった~

肝心の綿菓子ですが、
ラーメンを食べてる間に、あれよ、あれよと溶けてなくなった~

見た目の印象ほど、ラーメンの味を邪魔することなく、そんな違和感はないです

綿菓子の溶けたあたりのスープをすすっても、多少甘みが加わったという印象で、鶏の味がしっかりしているので、美味しいスープです

なくてもいいかもしれないけど、
2通りの味を楽しめるのと、見た目のパフォーマンスという点ではおもしろいなぁ

翌5時まで空いているので、よく食べられる方なら〆のラーメンにもいいかもです

美味しかった

ご馳走サマ
【 2013/07/06 (Sat) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(8)
ラーメンに綿菓子!

斬新ですね!
そのお水・・・machiさんなら日本酒を飲んでる気分に?
【 2013/07/06 】 編集
綿菓子ってインパクト強いですね~
ラーメンに綿菓子ってどんな味やろ?
・・・想像できましぇん(汗)
煮玉子は半熟じゃないとヤダ~(笑)
【 2013/07/06 】 編集
期間限定ですさん
面白いですよね(*^^*)
ハイボール飲んでる気分に浸れました♪
って、なんでやね~ん(--;)(--;)
【 2013/07/06 】 編集
日韓家(にっこりや)さん
ほんと違和感ないんですよ~(^-^)
ほんのり甘味が加わり心地よいカンジです!
ね~!!ちょっと残念でした(>.<)y-~
【 2013/07/06 】 編集
サントリー山崎のハイボールグラス、酒の飲めない自分が山崎工場の見学会の試飲で飲んで、初めてウイスキーが美味しいと思ったお酒です。

まぁ工場入った途端に酔ったせいもありますが^^;

美味しそうなんで検索してみたら評価もいいですね。

ほんとに美味しそうです。

行ってみたいけど、駐車場の少ないし大阪の都心には田舎者の自分には敷居が高いのがたまにキズ^^:
【 2013/07/06 】 編集
やっぱり、ここは綿菓子やわ~
ラーメンなら分からなくても、うどんに入ったら、きっとダメでしょうね~
【 2013/07/06 】 編集
ゆっきー♂☆さん
おお!!美味しいと思ってから、ハイボール好きにはならなかったですか?♪
そっかあ、電車の私からしたら、この辺は行きやすいんですけど、車やと確かに困りそう(;´д`)
あっでも私も田舎者ですよ(^-^)
【 2013/07/06 】 編集
麺探偵さん
麺探偵さんも食べはりましたか!!
確かに、これがうどんにのってたら、うーん…(;´д`)ってなっちゃいそうですね(--;)
【 2013/07/06 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL