machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

期間限定朝マック 『フレッシュマフィン』

朝マックの期間限定商品、
フレッシュマックが気になっていたのでさっそく食べてみました

この時期は早出で、会社で朝ごはん食べるからちょうどいい



HP引用~
新鮮なトマト・レタスと、ジューシーなソーセージパティを、焼き立てのイングリッシュマフィンにサンドし、チェダーチーズ、イエローマスタードソースで味付けしました。みずみずしい野菜の食感と、赤・緑・黄色の鮮やかな彩りがお楽しみいただける、夏だけの朝マックメニューです。





結構な厚みがあります

それもそのはず、458kcalです

う~ん

私的には、好みではありませんでした

マクドの朝マック、マフィンの生地も、ソーセージパティも結構味が濃くて塩気がきいてるし、さらにそこに濃厚なチェダーチーズが

イエローマスタードソースは、ピリッとマスタードの利いた、マヨ系のソースでこれも主張が強い

ここに野菜が加わり、ここでも主張の強いトマト

朝マックの濃い~味とフレッシュな野菜がぶつかりあってケンカをしているようで、私はちょっと苦手かな

サラダ系なら、ツナマフィンや、今はなくなってしまったけど、サラダマリネマフィンの方が断然好み

他の方の書き込みを見ていると結構評判いいようなので、こう思うのは私だけかも

ご馳走サマ

話は変わりますが、会社で栄養ドリンクを頂きました



1人1箱と、太っ腹



残業早出続きの月初は、栄養ドリンクなしでは乗りきれないので、やったね

私がいつも飲んでいるのはこれ

やけど、この19kcalに対し、たったの2kcalと、もはやカロリー気にしなくていいし、このアリナミンRは
冷やして寝る前に飲んだらいいとのことで、さっそく飲んでみると
朝めっちゃスッキリ起きれて疲れもだいぶとれた

寝てる間にいい働きをしてくれるのかなぁ

おすすめです

ただ…

調子にのって昨日の夜も飲んだら、これのせいなのか、たまたまなのか、1時間以上早く目が覚めてしまった

おばぁちゃんやん

これももらった



酒飲みには特別一箱配られるのですが、当然私は2本のみです

話戻るけど、マクドのこれまた限定発売予定の1000円バーガーって、どうなんやろ

気にはなるけど、食べようとは思わないかな~

誰かが食べてるのを見てみたいです
【 2013/07/04 (Thu) 】 パン・ファストフード | TB(0) | CM(10)
以前顎関節症を患った時に、マクドナルドのシェイクで露命をつないだのを思い出しましたよ。

あれ?文章の最後の方に、酒飲みキャラの突っ込みどころが待ち構えていますよ。
【 2013/07/04 】 編集
1000円のハンバーガー
1000円のハンバーガーですが、
使用する原材料はホンマものの高級食材ですよ(笑)

ただ、マクドナルドの看板と合うか?というと少し違うかもねー…(笑)
イベントとしては面白いけど
【 2013/07/04 】 編集
栄養剤までカロリーオフの時代なんて(^^;
同じくマックのマフィンは塩っけが強いんで苦手~><;

にっこりや(^^)
【 2013/07/04 】 編集


なるほど~

どんな味なのかとってもよくわかりました^^

自分は今回はパスだな^^;



マクドって、エッグマフィンが大好きだったのですが、朝マックになってから1度も食べてません。

今もあるのかなぁ~
【 2013/07/04 】 編集
よっぱらいねこさん
そんなことがあったんですね(>.<)y-~
シェイク様に、足向けできませんね!!
いやいや、私には2本で充分すぎます(*^^*)
といいながら、いらんって人からもらっちゃいました♪
【 2013/07/04 】 編集
すみずさん
高級か~!!マクドに高級はいらないかなあ?
確かに面白いのは面白いです(*^^*)
【 2013/07/04 】 編集
日韓家(にっこりや)さん
すごいですよね~!!
ありがたいです(*^^*)
普段はマクドのマフィン大好きなんですけど、これは苦手でした~!
【 2013/07/04 】 編集
ゆっきー♂☆さん
マジですか!!私のあくまで感想ですよ~!
エッグマフィンが朝じゃないときもあったんですか?知らなかったです!!
【 2013/07/04 】 編集
会社が栄養ドリンクをくれるなんて、いい会社だなぁと思う反面、『もっと働いて』っていうメッセージとも思ってしまいますね…(^_^;)
【 2013/07/04 】 編集
麺探偵さん
会社で、もらえる・試せるのサイトがあって、それ関係でくれたみたいです(*^^*)
人使いが荒いので、もうじゅうぶん働かされてるつもりです(;´д`)
【 2013/07/05 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL