machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

マクド 限定商品 『クォーターパウンダー ハバネロトマト』

限定商品 『クォーターパウンダー ハバネロトマト』を食べにまたまたマクドへ

というより、新しい色のコークグラスを求めて、今まで頼んだことのない、Lセット頼まなあかんけど、どうしよ~って思ってたら、友達からで、グラスGETしてくれたとのこと



しかも欲しかった『パープル』



というわけで、私は単品注文

クォーターパウンダー ハバネロトマト





HP引用~
「旨みとコクのある辛さ」という新しいビーフバーガーの体験を提供します。「辛さ」と「旨み」という2つの特徴をもった「ハバネロソース」が肉汁があふれるビーフパティの肉の旨み香りを引き立てます。オレンジ色の目にも鮮やかなハバネロソースで、ひと口目から口の中に刺激的な辛さが広がり、思わず一口、もう一口と食べたくなり、食べ進むうちに感じられるのは「旨みとコク」。深みのあるハバネロソースの辛さと同時にガーリックやオニオンが旨みとコクを加え、最後まで食べ飽きません。シャキシャキのレタス、フレッシュなオニオン、そして酸味のある トマトが、辛さでほてった口の中をやさしく癒し、最後のひと口までお楽しみいただけます。

カロリーは、もっとあると思ってたけど、
584㌍と、意外にそこまで高くない

ウマ~

クォーターパウンダーの、海外のお肉ってカンジの肉肉しさがあまり好きではないので、クォーターパウンダーは出た当初に食べて以来、2度目~

思ったほど、パサついたカンジではないやん

通常のビーフパテの方が好きやけど、これはこれで



これが、ハバネロソース

もっと赤いの想像してたけど、見た目はオーロラソースみたいな、まろやかなイメージ

確かに辛い

でもハバネロのうっわ、辛っら~
ってほどの辛さを想像するとそんなには辛くなく、このソースとトマトの酸味とお肉の相性がよく、普通のクォーターパウンダーよりこっちの方が好き

食べ終わる頃にはソースも最初の印象よりもピリッと感じられ、めっちゃ辛いのはそんな得意でない私にはこのくらいが美味しく食べられる辛さかも

コーヒーマックフロート



香り豊かで苦みのあるプレミアムローストアイスコーヒーと、コクがありなめらかなソフトクリームが混ざり合うデザートドリンクです。

こういうフロート、珈琲自体が甘めやったりミルク入ってたりするのも結構あって、好きじゃないんやけど、これは苦味のある珈琲にソフトクリームが乗ってるのが嬉しい

普段ブラックしか飲まないので、甘いのって苦手やから、ソフトクリームのほんのり甘さで十分

109kcalと、そんな高くないのも嬉しいね

ご馳走サマ
【 2013/07/09 (Tue) 】 パン・ファストフード | TB(0) | CM(4)
このコーヒーいいですね!コーヒーフロートが好きなので、アイスじゃなくてソフトクリームってところがかなり好み♪今度買ってみまーす!
私もグラス欲しいけど、やっぱりLサイズってのがね~。。
【 2013/07/10 】 編集
くれこさん
私もソフトクリームなんが嬉しいです(*^^*)
珈琲もブラックやから、いいカンジ♪
ですよね、、、
Lは今まで買ったことないけど、3つめのグラスは自分で挑戦します!
【 2013/07/10 】 編集
ヽ(。ゝω・)ノ☆;:*おはよう*:;☆
美味しいですよねー!!\(//∇//)\

私的にはハバネロってネーミング

なんでもっと辛いのを期待してたん

ですがね(笑)それにしても、マク

ドの期間限定は毎回美味しくて限定

のたびに食べてしまいます(笑)
【 2013/07/10 】 編集
優梨さん
優梨さんにはこの5倍くらい辛くてもいけそうですね♪
ほんと、新しいの出るたびに気になっちゃいますよね(*^^*)さすがに1000円には手がでないけど~
【 2013/07/10 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL