machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

阪急梅田 セルフカフェ 菜園の『 ガレットランチ』

阪急梅田駅すぐ、阪急サン広場地下通りにある菜園へ

阪急百貨店のリニューアルオープンの頃、去年10月にOPENしたお店で、少し気になっていたのと、疲れていたのでたまには近場でランチしよってことで行ってきました







カウンターで注文して、持ってきてくれるシステムです

ドリンク付なので、菜園コーヒー



気になっていた平日限定ランチ
ガレットランチの中から
ごろごろ野菜



うーん、セルフやしそんな期待してたわけじゃないんやけど、
野菜は確かにいろいろ入ってるけど、
ガレットって出されると、
これ、ガレット…

ガレットみたいにパリッと香ばしい部分がないし、そば粉の風味もあまり感じられない

食感が柔らかいので、ガレットというよりは、クレープ寄り

友達は
カポーナータ



こっちの方がトマトソースに、野菜や豆、ソーセージが煮込まれていて、好みでした

やっぱりチーズ好きとしては、ガレットは、チーズがたっぷり入ってるのが好みかも

そして、梅田でガレット食べるなら
クレープリー・スタンド シャンデレール
が一番好き

いつも混んでるし、1時間のランチではきついのがネック

美味しい、季節のガレット&クレープが食べたくなり、この日ランチした友達と近々シャンデレールディナーに行くことに

野菜に拘ったお店のようで、
店の前には惣菜やサラダ、野菜の販売もしています





気軽にランチを取りたいときや、野菜足りてないな~なんてときには、駅近で地下なのにガヤガヤしてないし、いいかも

ご馳走サマ
【 2013/07/09 (Tue) 】 カフェ | TB(0) | CM(10)
ガレット?そんな食べ物があったとは(汗)
クレープやと思ってました(笑)
にっこりや(^^)
【 2013/07/09 】 編集
日韓家(にっこりや)さん
そば粉を使ったクレープみたいなかんじです!!
そば粉さえあれば、家でも簡単に作れますよ♪
【 2013/07/09 】 編集
おしゃれな食べ物ですね~
さすがは都会ですね。
チーズが最大の天敵な探偵とは、縁が無さそうです(汗)
【 2013/07/09 】 編集
次から次へ土塔の美味しいもん記事アップお疲れ様です(゚Д゚)ノ

ホント、食いしん坊さんですね~(笑)

でもmachiさんは、期間限定くんのようなパンパンにならないのが裏山うっし~!(オー汗)

by うっし~
【 2013/07/09 】 編集
ほんとに、なんでパンパンにならないんだろうw
でもガネットは一度食べてみたいって思ってる一つ~♪
おしゃれで美味しいとこはいつも行列との勝負ですもんね><
【 2013/07/09 】 編集
麺探偵さん
チーズ、だめなんですか!!
天敵なんて~(;´д`)
I Love チーズです♪♪
そりゃ。なかなか縁なしですね(>.<)y-~
【 2013/07/10 】 編集
うっし~さん
食い意地はって生きてます(*^^*)
パンパンなってるけど隠してます♪
うっし~さんのほうが、あんだけ食べ飲んでスリムなのが、裏山CCですよ!!
【 2013/07/10 】 編集
期間限定ですさん
きっとチーズ愛好家の限定さんなら好きやと思います!!
予約はできるから、夜ならゆっくりいけるんですけどね~
がネット…
どんな食べ物でしょ!?( ̄∀ ̄;)
【 2013/07/10 】 編集
ガレット、でした (ノ∀`;)タハー
【 2013/07/10 】 編集
期間限定ですさん
|* ̄∇ ̄|
【 2013/07/10 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL