machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

茨木市 釜あげ饂飩 唐庵の『チーズカレーうどん』

茨木市にある釜あげ饂飩 唐庵へ

阪急の茨木市駅から、1㎞くらい歩いたところにあり、汗だくでお店に到着





前から同じ北摂のお店やし行ってみたかったけど、南茨木から1.5㎞はハードル高いしな~って思ってたら、1年以上前に移転されてたみたいで、全然知らなかった

ちょうどこの日は茨木の友達の家に遊びに行く予定があったので、初訪問

11時45分でしたが、すでに待ちが

そんな便利な場所ではないにもかかわらず、人気店やなぁ

メニュー















なんと

生小が250円

しかも、生ビールの達人とか書いてるし

暑いし汗かいてるし、めちゃめちゃそそられたけど、一人で昼間っから…

泣く泣く我慢

どのカレーうどんにしようかで迷いましたが、
唐庵特製仕込カレー
チーズカレーうどん 850円







ウマ~



もちっ、しっかり歯応えのある麺で、温でこれが頂けるのは嬉しい

こんな温麺で大満足出来るなんて、思わなかった



玉ねぎととねぎは甘味があって、かなりシャキシャキ感があってウマ~い

カレーは想像よりもさらっとしたタイプで、みんなが書いていたように、一口食べただけも結構スパイシー

そしてウマ~い

この辛さとウマさがあるからこそ、チーズがさらに生きてくるんやね



カレーとよ~く絡んで、シンプルにカレーうどんか、チーズカレーか迷ったけど、こっちにしてよかった

カレーに少しとろみがでるのもまた嬉しい



カレーライスじゃないのに、福神漬けって思ったけど、このスパイシーなカレーには、お口直しに、この甘さが嬉しい

それに、ご飯も何もなくても食べれるくらい漬物好きなんよね

メニューを見ていると、1000円越えのものも多く、ちょい高めやな~
とは思いますが、
近くの人がオーダーしていた
かき揚げや穴子天は
納得
のボリュームで、ほんと美味しそうでした

温でこのしっかりした麺なら、冷たい麺も食べてみたいです

美味しかった

ご馳走サマ
【 2013/07/15 (Mon) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(18)
ええっ?我慢されたんですか?
てっきり、続きは「ぷはゎっ」やと思ってましたよ。
このカレーチーズ、かなりインスパイアされました。この記事の記憶が薄れたころを狙って訪問しますよん。
【 2013/07/15 】 編集
よっぱらいねこさん
ほんと飲みたくなったけど、一人で昼間からはいかんでしょ(>.<)y-
薄れた頃ですか(*^^*)
他にも魅力的なメニューがたくさんで、迷ってしまいました♪
【 2013/07/15 】 編集
唐庵キターー!
うまいねうまいね!
なでしこの玉森大将もここのカレーが好きだって!
一人で行ったんかいなぁ!誘え誘え~!
ちなみに、この新しいお店になってからはオール電化になってますw
by期間限定です
【 2013/07/15 】 編集
えっ! 一キロも汗だくになって歩いて行って我慢ですか・・・・

私ならプファ~!我慢できません!(笑)

それきっと身体に悪いですよ!^^;

ワタクシ、移転してから行っていないので、今度歩いて行ってみますわ(笑)

by うっし~
【 2013/07/15 】 編集
なかなか濃厚そうなカレーうどんですね~(^^)
この連日の暑さじゃ、生小ではとても足りませんね(笑)
にっこりや(^^)
【 2013/07/15 】 編集
かっこいい店ですね^^

なんか店主のストイックさが伝わります。

暑いときのカレーうどんも最高に美味いんですよねぇ^^

だけど食べたあと汗びっしょりになっちゃって後悔しちゃいます^^;
【 2013/07/15 】 編集
期間限定ですさん
やっといけました(*^^*)
行ってくれるなら誘えばよかったぁ(;´д`)
へ~なでしこ大将もお気になら、やはし間違いないですね♪
前の店知らんけど、確かにオシャレで清潔感あったからオール電化、納得♪
【 2013/07/15 】 編集
うっし~さん
うっし~さんなら、歩いてなくても、汗だくでなくても、プファ~!では?(笑)
夜は飲みの予定やったので我慢できました(*^^*)
【 2013/07/15 】 編集
日韓家(にっこりや)さん
さらっとしてるのに、しっかり濃厚で、他ではあまり味わえないカレーうどんで美味しかったです(*^^*)
確かにどうせ飲むなら小じゃ物足りないかもです(;´д`)
【 2013/07/15 】 編集
ゆっきー♂☆さん
お店は涼しかったから、食べてるときは大丈夫でしたよ(*^^*)
ストイックそうに見えて、忙しそうななか笑顔で帰るとき挨拶してくださった店主はめちゃ暖かそうな方でした(^-^)
【 2013/07/15 】 編集
昔、その近所のお客さんに教えてもらって、
仕事途中で何度か行ったことがあって
懐かしいです!

しかも移転してたんですね。
でも相変わらず不便な場所のようですが。
【 2013/07/15 】 編集
まじで!
なぜに我慢をーーーー(>_<)

私はお昼から毎回やっちゃいます…

最近暑過ぎて誘惑に負けまくりで。

仕事あるのに関係なく(笑)

カレーうどんが食べたい季節だ!

いや冬でも食べたい
【 2013/07/16 】 編集
1年くらい前に行ってみようと思い、阪急(堺筋線)のったら人身事故で天6で止まっちゃったので、谷町に乗り換えて、皐月庵に行ったの思い出しました。タイミングってありますね~。
【 2013/07/16 】 編集
おさとうさん
そうなんですよね~!!
でも駅も距離も少しは行きやすくなったので、ようやく行けました(*^^*)
お客さんに教えてもらえるのっていいですね♪
地元情報ありがたいですよね(^-^)
【 2013/07/16 】 編集
優梨さん
仕事でも(笑)
我慢して、水を一気飲みしましたよ♪
一応健康も少しは気を使えたらいいな~って♪
…遅いかな…
わかる~!!夏こそカレー食べたくなるときありますよね(^-^)
【 2013/07/16 】 編集
うどんかふぇさん
あれま(;´д`)なんてタイミングや~?!
そんな手前で止まったら確かにじゃあ…ってな思い出したのでっちゃう(*^^*)
思い出したので、また再チャレンジですか(*^^*)
【 2013/07/16 】 編集
1年近く前に自転車こいで行きましたよ。
汗かきかきなのに、当然ながらカレーうどんをいただきました。
もち、チーズは無しで(汗)
美味しいですよね~
【 2013/07/16 】 編集
麺探偵さん
チャリでも、汗だくなりそうですね~!
やっぱカレー美味しいですよね(*^^*)
チーズだめなんて(;´д`)お気の毒やぁ!!
【 2013/07/16 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL