machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

阪急梅田 クレープリー・スタンド シャンデレールの『フルーツコース』

阪急梅田 茶屋町口から新御堂に歩いてすぐのところにある
クレープリー・スタンド シャンデレールへ

他の店のランチで食べたガレットが私的には少し消化不良なカンジやったので、
大好きなこのお店にリベンジ

とはいっても、必ず季節に1度は季節のメニューを食べにきてたのに、今回はかなり久々



あれ

前からアラカルトメニューあったっけな



【7月1日~7月31日限定】
フルーツコース 2,520円

シードル



甘口と辛口があり、辛口をチョイス

【フルーツ前菜盛り合わせ】
・夏のフルーツと生ハムの前菜盛り合わせ
・白桃の冷製スープ
・サーモンのカルパッチョ オレンジのソース



ウマ~

どれも美味しいけど、印象に残ったのが、白桃の冷製スープ

こんなん初めてやし、まんま白桃の味なんやけど、甘みがあるのに冷たく冷えて爽やかで、これイケる

【ガレット】 は
夏季限定クレープの、
ケッカ



ローストポークに、フレッシュトマトとモッツァレラのカプレーゼ風ソースと夏野菜を添えてバジル風味で頂く夏のさっぱりガレット。

ローストポークも、夏野菜も、チーズもたっぷり

想像以上にボリューミー

色鮮やかでキレイ

ポークが、たっぷりでもしつこくないし、確かにさっぱめのソースで夏向けかも

海老大好きな友達はコレ




【クレープ】は
夏のスペシャルクレープから1品チョイス
とのことで、

夏のフルーツのレモン風味のミルクレープタルト





クリームチーズのタルトの上にカスタードとレモン風味のクリームとフルーツを重ねたミルクレープタルト。バニラ添え桃とヨーグルト2種のソース。

ミルクレープの層の間にしっかりクリームチーズが

チーズが濃厚に、でもレモンの香りで爽やかに、バランスよくって、ふだんミルクレープはあまり好んで食べないけど、美味しく頂きました

フルーツもたっぷり

友達は
オムレットベリー



これもめちゃ美味しそうやったなぁ

【お好みのドリンク】

季節の香りの紅茶『エキゾチック』



パッションフルーツの香り

今回はめちゃ好み
とは行かなかったけど、それでも十分美味しいし、季節感たっぷりで見た目にも楽しませてくれます

友達とたまにはこういう女子な会もいいよね~という意見でまとまり、8月にはお互いの好きなイチジクメニューがあるようなので、来月も行こうってことに


ご馳走サマ
【 2013/07/17 (Wed) 】 カフェ | TB(0) | CM(6)
めっさおされ~!
しかもどれもこれも確実に美味しそう!
ミルクレープもレベル高しやね♪
でも、男同士ではひっくり返っても入れなさそう^^;
【 2013/07/17 】 編集
期間限定ですさん
ほんと~!!しかも男の人でもパンパンになるボリュームです!!
男同士…
この日も満席やったけど、男性は2人でしたよ(*^^*)
【 2013/07/17 】 編集
スープにクレープに。桃好きのわたくしにはたまりません。
確かに男同士は変ですね。期間限定ですさんと、わたくしとふたりで挑戦してみましょか?
                YN
【 2013/07/17 】 編集
よっぱらいねこさん
おお!!ねこさんのためのメニュー!!
これは、限定さんと2人で行くしかないでしょう(*^^*)
近くの席でニヤニヤしてるのは私です♪
【 2013/07/17 】 編集
いい店ですね~

料理もおしゃれすぎます。

こういう店に行ってみたいなぁ^^
【 2013/07/17 】 編集
ゆっきー♂☆さん
ほんと、雰囲気と見た目だけでも充分に癒されます(*^^*)限定メニューも多いし、選ぶ楽しみがあっていいんですよね♪
【 2013/07/17 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL