machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

森ノ宮 うどん居酒屋 麦笑で 『グルメ部女子会』

自称グルメ部メンバーで
森ノ宮にあるうどん居酒屋 麦笑へ





このメンバーでうどん飲みは初めて

ビールで乾杯



お造りを出していただきました



嬉しい

山菜わさび



そんなわさびは強くなく、アテにぴったり

どて焼き



ここの、優しいお出汁の味で、でもしっかり染みてて美味しいんよね

チキン南蛮



宴会で残ったというワインをおすそ分けしてもらった



やったぁ

4人で飲むと、あっという間に消化

ごぼうの天ぷら



サクっとジューシーで、甘みがあって、ウマ~い

明太だし巻き



フワッと、お出汁のきいた卵のなかに、明太子がほんのりピリっと、ウマ~

これ、好きなんよね

あれ

ごぼうの天ぷらか、するめの天ぷらか、どっちがいいか聞かれて、ごぼうの天ぷらになったはずが…

するめの天ぷら



間違いないね

ここで唯一仕事帰りのこんちゃん合流

こんちゃんは
カレーうどん



お昼に唐庵のカレーうどんを食べたから特にそう感じるんかもやけど、
お出汁のきいた優しい味わい

適度にとろみもあって、美味しい

残り4人はまぁまぁ食べ飲んでおりましたが、気になる3種を絞れず、
麺少なめで3種全てオーダー

【限定メニュー】
涼なすと揚げもちのおろしぶっかけ



お餅はサクっともちっと、茄子は多分食べてないような?

おろしも入ってるので、さっぱりと

【限定メニュー】
ネバネバとろろぶっかけ



おくらに、めかぶに山芋のとろとろ系、さらに卵黄を混ぜ混ぜ



夏になると、やたらこのネバトロが食べたくなっちゃう

そして、やっぱり外せない
ひやかけ





ウマ~

ここのひやかけのがっしりした麺も大好き

なんせ、お出汁が大好き

けど、お腹いっぱいで途中から出汁だけ飲んでたら、みんなに怒られちゃいました(汗)

今日は結構飲んだかな~って思っていると、店主のムギーが、
『今日はあんま飲んでないんちゃう

私はそんな酒飲みではありません

たま~にやらかす程度です

楽しかった

ご馳走サマ
【 2013/07/17 (Wed) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(12)
あはは・・・・また「お笑いうどん居酒屋」に行ってますやん!(笑)

しかし、本当にうどん好きなんですね!

脱毛ですわ! あ、いや脱帽ですわ!(;^ω^)
 
by うっし~
【 2013/07/18 】 編集
女子会になると、通常の3倍飲まれるとか?w
大将も、あまりのスピードでワインが空いてしまったんで、
ビックリしてごぼ天とするめ天を間違えたんでは・・・
by期間
【 2013/07/18 】 編集
うっし~さん
そうなんです(*^^*)
またお笑い店主に会いに…(笑)
今回は友達の店チョイスなんですけどね~
確かにうどん好きやけど、うっし~さんからだけは言われることはないと思ってました!!
【 2013/07/18 】 編集
期間限定ですさん
うどんのときの飲みが通常の3倍です!!(>.<)y-~
私の友達は飲むコが多いので、すぐ空いちゃった♪
そして食いしん坊が2コともいつのまにか(*^^*)
【 2013/07/18 】 編集
うどん屋さんで女子会って珍しくないですか。
まあ、ここはただのうどん屋さんではありませんからね~(笑)
【 2013/07/18 】 編集
麦笑飲みいいな~。
3000円券まだ触ってないので
また麦笑飲み会したいですね~。
【 2013/07/18 】 編集
麺探偵さん
ですよね(*^^*)
まぁ女子っても、テレビで見るようなキャピキャピ女子会ではないので~♪
美味しいもの食べたい!集まりです☆
【 2013/07/18 】 編集
うどんかふぇさん
3000円~♪♪
麦笑飲み、次回はかふぇさんにあやかります(*^^*)
ヨロシクお願いします(>.<)y-~
【 2013/07/18 】 編集
かふぇさんの金券にわたくしのも足しますよ。
ほんとはもっと呑むんでしょ、のムギーに一票。
                 YN
【 2013/07/18 】 編集
よっぱらいねこさん
やったぁ(*^^*)ねこさんも♪
やっぱり麦笑宴会ですね!!
いやいや、次回で汚名返上しまっせ!!
【 2013/07/18 】 編集
まぁ!♪( ´▽`)
なんて楽しそうな会なんですか。
(^O^)/
入れてもらおーかしら(>_<)

今日も美味しそうなうどんですね!

他の一品もいいなぁ♪( ´▽`)
【 2013/07/20 】 編集
優梨さん
グルメ部いいでしょ♪
大好きなうどんに、一品にお酒まで楽しめてこの日も大満足でした♪
【 2013/07/20 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL