machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

7/17(水) 甲子園球場 阪神 VS 巨人

7/17(水) 甲子園球場にて開催された
阪神 VS 巨人の観戦に行ってきました



そういや
HANSHIN Tigers SHOPには
入ったことなかったのですが、そういやジャイアンツのグッズってあるんかなぁ
と初浸入

ほんのちょびっとハシッコに追いやられて売っていました

お金を崩したかったのもあって、母が
大好き坂本のボールペン&シャーペンを買っていました





まずは乾杯





先発は
阪神-榎田、巨人-宮國

この時点で結構な嫌な予感が…

開幕も負け投手、4月に甲子園に応援に行ったときにも負け投手…

そっから、あんまいいイメージないんよね

そして巨人キラーの榎田

嫌~な予感は的中

1回から好き放題、ボコボコ打たれて、はよ替えろ~

周りもその空気にのまれたのか、エラー1つってなってるけど、実質は絶対2つ

気を取り直して
今回の甲子園でのグルメは
いつもと少し路線を変えて夏らしく?

阪急百貨店で購入

遊心亭 冷やしおでん





コンソメのジュレをたっぷりすくっていただたます

うん、冷たいおでんもなかなかイケる

1っ1つが小振りで食べやすいのも有り難く、ペロッと完食

柿の葉すし本舗たなか
お試しセット 641円







鯖・鮭・鯛・鰻のなんとも嬉しい
4種お試しセット

さば


さけ


たい


うなぎ


ウマ~

お酢の加減がちょうどよく、ふんわり優しく葉の香りが

少し小振りなサイズが有り難い

どれも美味しくて大満足なのですが、
とくに美味しかったのが
脂の乗った鯖と、肉厚ながらふんわりジューシーな鰻

この値段で4種も美味しいし、柿の葉寿司が気軽に味わえて大満足

試合に話は戻りますが、
毎回点を重ねられ、気づけば6-0…

ビールを飲む気分になれず、前からずっと飲んでみたかった
甲子園のチューハイ



みんな美味しいっていうから、飲んでみた~

確かに美味しいけど、ちょっと甘いなぁ

やっぱり野球観戦にはビールかな

なぜか、7回に阪神の投手がメッセンジャーに交代してくれたおかげで、追い付くかの1点差まで詰め寄り、広い甲子園ではほとんど見ることの出来なかった、ホームランを長野が打ったりと、見せ場もたっぷりで、結構楽しめました

結果は、6-9で阪神の勝利

負けたけど、母は大好きな坂本のファインプレイと、ヒットが見れてよかったよう

しかーし

被安打16はひどいね

今年はもう見に行けないかなぁ

家で応援するので、今年も優勝してほしいです

自分の日記がわりに、超個人的趣味なブログになってしまいました
【 2013/07/18 (Thu) 】 ブログ | TB(0) | CM(6)
阪神万歳ヽ(^~^)ノ
坂本が好きって人、結構多い気がする!
おでんのかぼちゃ、美味そうやわぁ~!
チューハイのつぶつぶ、あれ何なん?
【 2013/07/19 】 編集
同じく、関西では肩身が狭いジャイアンツファンです(笑)

しかし、2勝1敗と勝ち越した3連戦の負け試合に当たりましたか…(=o=;)
【 2013/07/19 】 編集
期間限定ですさん
なんだと~(;´д`)
若いコならいいけど、おかんて!!
まぁいいんですけどね(*^^*)
確か、アイスボックスの氷のはず?
【 2013/07/19 】 編集
麺探偵さん
いた~!!味方いた~(^-^)(^-^)
ほんと、なんの迷いもなく、この日のチケットをとった私って…
【 2013/07/19 】 編集
わ!
同じ日に観戦してたんですね!

私もその日アップしてたんで何だか

同じ空間にいたなんて嬉しくなっち

ゃいましたよ!♪( ´▽`)

チューハイ溶ける前が甘くなくてい

いですね(笑)段々甘くなってくる

(꒦ິ⌑꒦ີ)
【 2013/07/20 】 編集
優梨さん
優梨さんも同じ日でしたか!!
この日友達とFacebookでも同じ日やったからやり取りしてて、なんだかすごい偶然です♪
ほんと~!!
最初は美味しいって思ったのに、だんだん甘くなってきちゃいました(>.<)y-~
【 2013/07/20 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL