machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

阿波座に先月OPEN!! うどん家あぶく

阿波座に先月OPENした
うどん家あぶくへ





店主は門真の名店「三ツ島真打」で修行された方だそうで、気になっていたので、ネイルの日に梅田から歩いて行ってきました。

しかーし
阿波座舐めたらあかんな~

靭公園くらいまで歩くのはわりと平気やけど、お店まで45分くらいは歩いたような

メニュー





他のお店では見たことのない串天ぶっかけを食べようと決めていたのですが、

本日の限定
超お値打ち!
鱧天ひやかけ 880円に変更


大好きな組み合わせ





ウマ~

クセのない、スッキリしたひやかけ出汁、めっちゃ美味しい

それでいて旨味はしっかり

麺はひやかけ用なのか、他の人の書き込みで見ていた麺の印象よりも、そこそこムチっとコシがある麺でした

美味しいんやけど、もうちょっと麺の香りが感じられるともっと嬉しいんやけどな~

これでもかなりのボリュームに感じましたが、麺の量を最初に聞かれました

どうやら麺大盛り無料のようです

すごいなぁ

鱧は、なんと5つも





肉厚で中はふわっふわ



これは確かに超お値打ちです

天ぷらつゆと、塩の両方楽しめるのもありがたいです

私は土曜の12時15分くらいの訪問でしたが、私が食べてる頃に、限定終了との声が

OPENして間もないのに、さすがですね

次こそは
串天を食べてみたいなぁ

ご馳走サマ
【 2013/07/27 (Sat) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(8)
こちらの鱧天も頂きたい。しかし、競争が激しそうですね。

梅田から歩いたら、そりゃ遠いですよ。でも靭公園を通り抜けたら猫たちに会えますよ~。
あ。お呼びでない?
【 2013/07/28 】 編集
よっぱらいねこさん
阿波座、電車でもいきにくいんですよね(--;)
ほんまや、猫さんたち探しながら歩けばよかった~
って、余計時間かかるやん~!!
鱧美味しかったです(*^^*)
【 2013/07/28 】 編集
炎天下徒歩でお疲れ様でした!

さぞやビールが美味しかったでしょう !!!

と、思ったら!(笑)
 
by うっし~
【 2013/07/28 】 編集
うっし~さん
好きに食べて飲んでしてるから、せめて歩くくらいしないとです!!
ビールは飲んでませーん(*^^*)
うっし~さんみたいに昼飲みしたいなぁ♪
【 2013/07/28 】 編集
先程、あぶくさんで食べてきました(笑)

梅田から歩いたんですか?(汗)
途中で水分補給が必要な距離ですね~プハー(笑)
KEN吉
【 2013/07/28 】 編集
KEN吉さん
あら(笑)
でも堂島までは地下で涼しいし、意外に平気ですよ(*^^*)
良さげなお店探しながら歩くの好きなんです♪
【 2013/07/28 】 編集
鱧天あんだけでこの値段!!
さすがですね!
ってか、うどんの新店もチェックされてるという・・・
うどんブロガーの鑑です!
by期間
【 2013/07/29 】 編集
期間限定ですさん
ですよね~!!
私もすご!!ってびっくりしました(*^^*)
(>.<)y-~
やっぱりうどんブロガー…
と名乗るには修行がまだまだ足りません!
【 2013/07/29 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL