machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

住之江区粉浜 爽月にて うどん飲み会

住之江区粉浜にある爽月へ



爽月さん、イベントや飲み会では顔を合わせる機会はあるのに、そういや、ラリーとか巡礼以外で行ってない
って思ってたら企画してくださり、総勢11名でうどん飲み会

この方の音頭で乾杯



メンバーは爽月さんがも本日 7/29で3周年を迎えるということもあり、爽月好きメンバーが集まり、
久々にお会いできた方や、初めましての方も結構いて、ドキドキ…(笑)

そんな中、美味しい料理たちが~

お造り盛り合わせ



夏野菜の煮こごり





デタ~

これ、誰かのブログ(思い出せなくてすみません)で見て、めっちゃキレイやなって思ってたんよね

色とりどりのキレイな野菜たちを、優しい出汁をジュレ風に固めたもので、上品な味わい

焼きチーズチャーシュー



チャーシューに炙られたチーズが香ばしく、ウマ~い

出汁巻き玉子



ふんわりふわふわで美味しい

とり天



ハモ天



3周年のお祝いに、皆からの気持ちでお渡ししました



逆にこっちがサプライズされちゃいましたの、
伊賀牛のすき焼き







同じく粉浜にある、うしや精肉店のものだそうです

ウマ~

柔らかで、甘みがあって、それだけで食べてもふわふわ卵白で食べても美味しい

まさか、うどん飲み会でこんな贅沢させて頂けるとは思いもしませんでした

この日、米が好きすぎて、改名疑惑のでたあるお方のことを思って、こんな丼ができあがりました



さらにすき焼きで煮詰まった出汁の残りにうどんを投入





ウマ~

煮詰まりすぎずの絶妙のタイミングで頂いたので、なんとも贅沢な食べ方やわ

爽月さんのお蕎麦



皆さんご存知、夜は蕎麦を提供されているこのお店、歯応えはあるけど、ちゅるちゅると食べれる麺で、蕎麦はそんな好きでない私やけど、ここのは美味しい

楽しかった~
美味しかった~

ご馳走サマ

3周年、おめでとうございます
【 2013/07/29 (Mon) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(14)
ピッチャージョッキで顔を隠すとは!!
ちょっと爆笑ですわw
ステキな料理に美味しいお酒で楽しかったですね♪
爽月さん、おめでとうございます!!
あと、これからも「米とヨネ」をよろしくお願いしますw
by米とヨネ
【 2013/07/29 】 編集
期間限定ですさん
顔出しNGなら、これならOKかなと♪
最初から身体しかとってません!
あっ失礼しました!
名前うっかり間違えてしまった!
米大好き=米とヨネさん、これからもよろしくお願いします(*^^*)
【 2013/07/29 】 編集
爽月呑み。うらやましいっ。
ハモ天はmachiさん専用?
                   YN
【 2013/07/29 】 編集
ありがたやぁー\(^o^)/
三歳の爽月トントンですぅ~♪
皆様に支えられて三歳…
しあわせものです。
ネタが尽きるまで○○屋爽月!
がんばります!?
【 2013/07/29 】 編集
夏野菜の煮こごり、多分わたくしのブログ(めん処むく)かと思われます…(^_-)

しかし、焼肉屋さんの次はすき焼き屋さんと、ホンマにバリエーション豊富なお店ですね~
【 2013/07/29 】 編集
よっぱらいねこさん
さすがは爽月さん、おいしかった~!!
独り占めしかったけど、泣く泣くみんなで食べました(笑)
【 2013/07/29 】 編集
トントンさん
3歳のお誕生日、おめでとうございます(*^^*)
永遠に続くネタ、期待してまーす♪
【 2013/07/29 】 編集
麺探偵さん
しっ失礼しました!!
ほんとにステキなお店ですよね。
蕎麦とうどん両方楽しめるだけでも嬉しいのに、すき焼きとはまさかでした!
【 2013/07/29 】 編集
アテが豊富すぎて、すき焼きまでにお腹が膨れちゃいそうですね(汗)
〆のうどんは、お出汁がよくしゅんでてウマそう~(笑)
KEN吉
【 2013/07/29 】 編集
KEN吉さん
確かにボリュームありました!
でも美味しいし、一口ずつやから、余裕で食べちゃいました♪
ほんと、うどん美味しかったです(*^^*)こんな食べ方めったにできないし、贅沢なカンジしますよね♪
【 2013/07/29 】 編集
machiさ~ん、先日はいろいろとお話させて頂き、楽しい時間ありがとうございました
お陰さまで美味しいお酒を飲むことが出来ました
コレに懲りず、またどこかのうどん屋さんでお会いできる事を楽しみにしています野で、よろしくお願いしま~す
【 2013/07/30 】 編集
うわぁ~めっちゃ美味しそうですね! 裏山うっし~!(笑)

これ全部食べたんですか?絶対ハラパン!カオパン!ですね^^;

by うっし~
【 2013/07/30 】 編集
わかば苑うどん部自称サーファーさん
私の方こそ、久々にお会いできて、嬉し楽しかったです(*^^*)
ぜひまたご一緒させてくださいね♪
【 2013/07/30 】 編集
うっし~さん
ほんと、よく食べました(*^^*)
どおりで、最近ハラパンやぁ(;´д`)
【 2013/07/30 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL