machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

高槻市古曽部町にNEW OPEN!! ピッツェリア ヴルカーノ

高槻市古曽部町に5月にOPENした
ピッツェリア ヴルカーノへ

このあたり、昔は閑散としてたのに、今はたくさんのマンションがたったり、関西大学高槻キャンパスも目の前にあり、開発されている地域です



キレイなキャンパスやなぁ



これまた、高槻に
と思うような、開放感のある洗練された雰囲気

メニュー











残念ながら、ランチセットはないようです

駅から少し離れてるし、他にピッツェリアもあるし、その他のお店もわりと充実してる高槻で、強気やなぁ

2枚を母と半分コ

定番の
マルゲリータ 1260円



ウマ~

生地がモチモチで、耳の部分美味しくないとあんま食べたくなくなっちゃうんやけど、ここのはミミまで美味しい

ほどよい焦げ目がまた香ばしくっていいね

適度な塩気と、ピッツァは結構オリーブオイルきかしてるのが好きなんやけど、ここのはどっちかっていうと控えめやけど、それでも好みです

ソースもチーズもたっぷりで、お皿にとるときにチーズがびよ~んとはみ出しちゃう

バジルもしっかり効いてる

スカモルツァ ビアンカ 1680円
(燻製モッツァレラ バジル)



ウマ~

生地が好みやからたいてい何選んでも美味しいんやろなぁ

私的にはマルゲリータの方がもっと好みでした

ほんとは、もっと具だくさんのピッツァとかも気になったんやけど、ランチで単品ピッツァに2000円近くは
と我慢

味は大阪の他の人気のピッツェリアにもひけをとらない、美味しいと思います

でもこの値段はやっぱ高いから、私は他の店に行くかなぁ

早くも予約で埋まったりと、人気店のようですが、今後がどうなるのか、気になります

ご馳走サマ
【 2013/07/31 (Wed) 】 イタリアン | TB(0) | CM(6)
高槻はものすごい勢いで開発が進んでいってますよね~
仕事で行ったりすると、あれ?こんなんあったっけ?ってなります(笑)
【 2013/08/01 】 編集
美味そうですねぇ^^

チーズたっぷり^^

窯焼きはシンプルなピザが美味しいですね。

しかし、最近高槻はうまい店どんどん増えてくな~
【 2013/08/01 】 編集
うわ~!美味しそう!こういうピザ大好きです(*^^*) 高槻にはなかなか行けそうになくて悲しい~。
【 2013/08/01 】 編集
KEN吉さん
ですよね~(*^^*)
でも相変わらず都会まで行かない下町かげんもあっていいかんじですよ(笑)
田んぼもたくさんです♪
【 2013/08/01 】 編集
ゆっきー♂☆さん
確かに生地が美味しいとシンプルでも満足できますよね(*^^*)
ほんと、私も行けてない店がいっぱいです!
【 2013/08/01 】 編集
くれこさん
関西に来たのは最近なのかな?
美味しい店たくさんなので、機会できるといいなぁ♪
【 2013/08/01 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL