machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

箕面ビールが頂けます♪ ビアベリー 天満店 (BEER BELLY)

ビール大好きな友達と
ビアベリー 天満店 (BEER BELLY)へ







メニュー







でっかい黒板にもメニュー





私は
ダークラガー(右) ハーフパイント 500円

ダークってもっと苦味が強いんかと思ったけど、そんなことはなく、コクがあって美味しい

友達は
ヴァイツェン(左) ハーフパイント 500円

フルーティーな香りで、普段はなかなか味わえないビールってカンジでよいね


スモークサーモンぺースト 500円



スモークサーモンのペーストなんて初めて

おお

ウマ~い

サーモンをより濃厚に感じることができ、トーストにきかせたガーリックとめちゃめちゃ相性よくって、これ好きやわぁ

ただ…
1コ250円、まぁまぁなお値段

コーヒースタウト ハーフパイント 550円



珈琲も、ビールも大好きなので気になって飲んでみた

確かにめっちゃ珈琲の味わい

ただ、ビールの爽快さは、ほとんどないし、ビールとはまた別の飲み物ってカンジやわ~

友達は
ペールエール ハーフパイント 500円



店員さんに、苦味のあるビールどれですか
って聞いて、これに

最初、口にしたときは甘みすら感じられる
って思ったけど、後から口のなかに苦味が残るカンジがしました


ジャークチキン 500円



スパイスがよく染み込んでいて、美味しい

ガッツリ食事を楽しむというより、ビールを楽しみながらつまむ、というカンジのお店ですが、食事メニューも美味しいです

はしごに適している天満では、サクっと食べて飲むのに、おもしろいお店かも

この日は土曜の18時半すぎの訪問でしたが、結構広い席はほぼ埋まっていて、2階席でも宴会なのか、演奏のイベントがあるのか、賑やかな声や音がしていました

ご馳走サマ
【 2013/08/02 (Fri) 】 バル・バー | TB(0) | CM(10)
箕面ビール美味しいですよね!

特に樽生だったら余計にでしょうね~

クラフトビール飲みつけると癖になりますよん!(笑)

by うっし~
【 2013/08/02 】 編集
スモークサーモンペーストうまそっ!
コーヒーのビール・・・想像もつかん><
でもこれだったらおいらでも飲めそうかも^^
【 2013/08/02 】 編集
天満界隈は面白いお店がいっぱい出来てるみたいですね(笑)
飲み物はビールオンリーなんですかね?
KEN吉
【 2013/08/02 】 編集
ビールが飲みたくなる記事ですね。
チキンは食べたくなりませんが(笑)
【 2013/08/02 】 編集
ビールって夏は本当に美味そうに見えますね^^

自分も、『のどごし生』のひとくちめ限定で美味しいと思えるようになりました^^

しかしグラス1杯も飲めば致死量のようです^^;
【 2013/08/02 】 編集
うっし~さん
美味しいですよね(^^)でも私は若干個性的なん頼んでしまいました!
大丈夫です!
飲み続けるほどのんべいではありません♪
【 2013/08/02 】 編集
期間限定ですさん
ペースト、ほんと美味しかったです~!!
他の店でも置いてほしい♪
ビールの冷たさはあまりなくって、爽快感もなくって、めっちゃ珈琲味です!
余計わからんって!?(笑)
これはこれでありやけど、普通のビールの方が好きです♪
【 2013/08/02 】 編集
KEN吉さん
ほんと、この辺は楽しいですよね♪
開拓したくなります!
どうやろ?ビールにしか目が行ってなかっただけなのか、ビールとソフトドリンクしか見覚えがないんですよね。
【 2013/08/02 】 編集
麺探偵さん
ほんと(*^^*)
まだご飯食べてないので、返信しながら、ビール飲みたい&お腹すいてきました(;´д`)
チキンもそそられてくださーい(笑)
【 2013/08/02 】 編集
ゆっきー♂☆さん
私は冬でも美味しそうに見えるけど、夏は特にですよね♪
そうなんですか!!
じゃあ常にまわりの一口をもらうカンジですかね?(*^^*)
ムリは禁物ですね(;´д`)
【 2013/08/02 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL