machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

福島でホルモン♪ やきにく宵緒 福島店

やきにく宵緒 福島店へ

記事の更新がバラバラなのがバレバレですが、この日は元々ここに行くのが決まっていて、急遽FM802 MEET THE WORLD BEATに行ったので、ずっと外にいて、絶好のホルモン&ビール日和

2人ともかなり疲れていましたが、せっせと福島へ



ここ何度か前通ってるけど、看板が漢字じゃないから、同じお店って気づかんかった~

メニュー











この日の私には
待ちにまった生



トマトキムチ 400円



珍しいので頼んでみた

そんなに辛くなく、さっぱりと美味しい

そういや辛い系の麺でよく、トマト入ってたりするし、そのカンジに近い

サービスのキャベツ



こりこり(大動脈)



ネギダレがめっちゃ合ってて、病みつきになる味

味付けは、5種類の中から選ぶことも、店主にお任せすることもできます

ほぼほぼお任せで

お好みで、このネギだれをつけてくださいとのこと



これ単品なら充分に美味しいけど、主張が強いからお肉の味が弱くなっちゃって、私的にはなくてもいいかな~

胃袋4種盛り 1000円



生せんまい


せんまいって今まであんま好みじゃなかったけど、ここのはウマい

生の方が好みなんかも

ハチノス



ミノ…



これはなんと梅肉


しかもブレブレ



てっちゃん



脂がのって、ウマ~

ちゃんと部位の説明聞いて、覚えようと思ったのに、肉の部位っていつまでたっても覚えれん

でも私のずいぶん前からホルモン食べたい
気分をすっかり満たしてくれる美味しさでした

〆は
冷麺 600円



モチモチしこしこの、しっかり歯応えがある麺でありながら、細くて冷たく絞められた麺はチュルチュルとあっという間

スープも美味しくて、たっぷりとお酢をかけて

以前に冷麺の専門店で食べたのよりも私的には好きやわ

お手洗いから戻ってくると
お茶のサービスが



友達がお願いしたのではなくて、お店の方からだそう

このお店の店員さん、気さくながらもとってもカンジよく親切です

美味しかったし、価格もわりとリーズナブルでいいお店やなと思ったので、また来たいなぁ

ご馳走サマ
【 2013/08/04 (Sun) 】 焼肉 ホルモン | TB(0) | CM(6)
待望のビールはウマかったですか~(笑)
ホルモンいいですね~
メニューのお兄さんが、何を食べてるか気になりますね~(笑)
KEN吉
【 2013/08/04 】 編集
FM802 MEET THE WORLD BEAT、いいな~

ホルモンいいですねぇ。

そういや長いこと食べてないです。

自分は昔肉が嫌いだったのでホルモンなんか食べ物にすら見えなかったのに今は見ただけでヨダレでちゃいます^^
【 2013/08/04 】 編集
KEN吉さん
待望のビール、幸せすぎて2杯いっちゃいました♪
前はビールは最初の一杯やったのに…
ほんまや(笑)インパクトすご!!って思ってたけど、食べてるとこやと気づいてませんでした!
【 2013/08/04 】 編集
ゆっきー♂☆さん
そうなんですか~!!
こんな美味しいもの、好きになれてよかったですね(*^^*)
分かります!
そんなしょっちゅう食べるカンジじゃないけど、一回食べたいなって思うと無性に食べたくなっちゃいます♪
【 2013/08/04 】 編集
ホルモンお好きなんですね!

めっちゃ美味しそうですやん!

ルービーがどんどん進みそう(笑)

〆の冷麺で悩殺されました!

by うっし~
【 2013/08/05 】 編集
うっし~さん
そうなんです♪好きな食べ物上位におります(*^^*)
ほんと、ホルモンも、冷麺まで大満足!!
これぞビールが美味しく飲めますよね♪
【 2013/08/05 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL