machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

三田製麺所 梅田店 夏の限定つけ麺

三田製麺所 梅田店へ

気になる限定麺が2つ

なので、友達と半分コすることに

激辛つけ麺 灼熱 800円



辛さは1、2、3、極限と選べるようで、
極限とかも気になるとこやけど、
半分コやし、自信もないので2に



こんな注意書きまであり、どんな辛いね~ん

普通はおしぼり1コやのに、灼熱にはお口用にもと、2コ

紙エプロンがいるかも聞いてくださり、有り難く頂戴します







ウマ


激辛スパイスは右っかわに寄せられており、左側につけて食べると、いつもの絶品つけ汁なんやけど、
混ぜて食べると、ピリピリと刺激のある辛さ

自分で、ガッツリ辛くしても、
少しだけつけてピリッと感を楽しんでも、自分で好みのカンジにできるのがいいね

最初は辛
って思ったのですが、
だんだん慣れてきて、この辛さがクセになってきて、ウマ~い

美味しく食べるには、このくらいの辛さがいいような、もっと辛いのにも挑戦したいような…(笑)

最後の方はつけ汁もだんだんと全体に混ざってきて、しっかりと辛みを楽しめます

トッピングの半熟玉子 100円は
友達と半分コ



トロ~り、濃厚


つけ麺涼梅 800円





ウマ~

もっとほんのり梅風味なのかと思ったら、三田製麺所の濃厚つけ汁に負けないくらいしっかり、梅肉の濃厚な香りが口中に広がります

ガッツリ酸味があり、さらにシソの実が加担しているカンジ

どちらもここのもっちもちの麺が、濃厚な少しとろみのあるつけ汁によく絡むんよね

つけ汁の中には太くてしっかりなメンマや、角切りのチャーシューも入っており、
やっぱりここのつけ麺は好み

今回の限定も大満足でした

ご馳走サマ

追伸
仕事中、喉が渇いて渇いて、水をガブ飲みしたのは言うまでもありません
【 2013/08/07 (Wed) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(4)
辛いものが平気な人がうらやましいです。
普通のカレーうどんでも汗だくな自分が食べたら、きっとサウナニュージャパン状態ですわ…(-_-;)
【 2013/08/08 】 編集
麺探偵さん
あっ汗の方の心配ですね(^^)
代謝悪いのか、結構辛いこれ食べてもたいして汗かかないんですよね(;´д`)
【 2013/08/08 】 編集
灼熱ですか~なかなか考えられたネーミングですね(笑)
注意書きが無かったら、海苔の上のスパイスが魚粉に見えてペロッといっちゃいそう(汗)
KEN吉
【 2013/08/08 】 編集
KEN吉さん
ほんとに~!!
私注意書きちゃんと読んでなくてそっちには油断して赤いのにだけ注意して食べてました(>.<)y-~
夏らしくって激辛加減も伝わっていいですね♪
【 2013/08/08 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL