machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

今年も琵琶湖花火の帰りはここ♪ 大津市 炭火焼とり 風

去年と同様に、花火の帰りに今年も、大津駅そばにある
炭火焼とり 風へ



ほんとは、今年は違うお店に行きたいなと思って探してたんやけど、案の定、とあるお店で花火の日は予約受け付けてないんです、と断られ、5人で予約なしでさ迷うのもイヤなので、
去年と同じこのお店に予約を

ありがたいね

花火大会限定メニュー





まずはビール



花火大会での人混みで疲れた体に癒し

トマトスライス 350円



鶏モモの唐揚げ 500円



花火大会後の混雑用に、あらかじめ揚げ物系は準備されていたようですが、それでも
身がふんわり柔らかくって、ウマ~

みんな気に入ったので、お代わり

きゅうりのぬか漬け



焼き鳥 6本セット 1200円



ヒゲのハイボール 380円



濃くって美味しい

キムチ 350円



写真じゃ分からんかもやけど、
ボリュームたっぷり

花火の日でも予約を受け付けてくれて、のんびり休ませてくれるこのお店に感謝

お店に1時間半ほどいて、花火終わって2時間が経っているというのに、まだ道も電車もすごい人なんにビックリ

琵琶湖花火、すごい

ご馳走サマ
【 2013/08/12 (Mon) 】 焼鳥 鳥料理 串カツ | TB(0) | CM(6)
花火終わりは、どこのお店も大混雑でしょうね(汗)
そんな日に予約の出来るお店って重宝しますね(笑)
KEN吉
【 2013/08/12 】 編集
KEN吉さん
ほんと、2年連続重宝させてもらいました(*^^*)
2時間たって、あの混雑ぶりは驚愕でした(>.<)y-~
【 2013/08/12 】 編集
人ごみのあとのビールも美味しいでしょうね。
わたくしなんぞは体力がないので、こういうシチュエイションではすぐにへべれけになりそうですが…。
【 2013/08/13 】 編集
よっぱらいねこさん
ほんと、甲子園のビールも美味しいけれど、このビールも最高でした(*^^*)
確かにみんなぐったり、そんな食欲ないカンジやった気が…
【 2013/08/13 】 編集
ここって、ちょっと坂を上ったところですかね?

行ったことあるような??
【 2013/08/17 】 編集
どなたかわりませんが、コメントありがうございます。
いや、駅のすぐそばの路地を入ったとこにある、坂はないですよ~
【 2013/08/18 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL